男性です。
最近知人にハワイ旅行のお土産でココナッツの香りのするボディークリームをもらいました。
とても甘くて本当にハワイ!って感じの香りがします。
ただ好き嫌いがわかれる香りだと言う意見も聞いたことがあります。
好みはあると思いますが男性からココナッツの香りがしたら女性はどう感じますかね。
色んなかたの意見が聞きたいです。
ちなみにモテる!と思う男性向けの香水等あれば知りたいです。
お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

甘い香りや重たい香り(印象に残る香り)は、男女問わずに好き嫌いがハッキリわかれます。



私は妻と一緒に香水の嗅ぎめぐりをして、互いに感想を交わしています。

男女共用(性別を限定しない)として調合されているものは、やはり男女ともに無難ですし、強烈に残る香りもありません。(付けたてにでるトップノートも、最後まで残るラストノートも) 柑橘系やフルーツの香りを生かしたもので、SPORTS のような運動関連の名前がついたバージョンは、これから夏に向けて自他共に爽快感があるかと思います。

香水 スポーツ OR SPORTS - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?q=%E9%A6%99%E6%B0 …

男性向けではムスクなど、女性向けでは非常に甘い香りなど、「体臭を隠すには体臭」のような欧米の生活習慣に沿ったタイプがクセが強くて、周囲の好みとケンカしあう危険性が高いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

運動関連の名前のついた香水なんてあったんですね。
回答ありがとうございました

お礼日時:2014/05/24 22:28

ココナッツは職場にしていくのはやめたほうがいいと思います。


とてもきつい匂いで(甘すぎる)若干引き気味かもです・・。

デートのときはいいかもしれませんよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに職場はやめた方がいいですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/24 22:27

僕は無臭が好きです。



どんな臭いであれ、「キツい」のは好きじゃない。
デパートの化粧品売り場なんて、通り抜けるだけでも鼻がもげそうになるし。
果物や花の香りはまだマシな部類だけど、ずっと嗅いでたら胸焼けしてくる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに香りには好き嫌いがあるんでしょね。
どうもありがとうございました

お礼日時:2014/05/24 22:28

カルバンクライン ck one summer 2014


だっけな?
ココナッツとか色々入ってたような気がするけど、夏の爽やかさを感じさせる香りで人気ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よさそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/24 22:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマフィンにココナッツをつけたい(ミスド風)

夫がミスドのチョコレートココナッツのドーナツが好きなので
簡単に作れるマフィンで再現しようとしています。
しかし昨日は失敗しました・・・

失敗した作り方
・ココアを入れたマフィンを焼く
・粉砂糖と水を混ぜたものを上に塗る
・ココナッツロングをパラパラ振る
・最後に3分焼く(粉砂糖を固まらせるため)

失敗した点
・ココナッツに焼き色がついてしまった
・粉砂糖がベタベタして固まらなかった(今朝もベタベタしていた)
・ミスドのはココナッツロングではなく、フィリングのようだ
・ココナッツがつく部分はマフィンの上の部分しかなく
 ココナッツ面積が狭かった

まぁ美味しかったですけど
夫を感動させるに至らず・・・
ココナッツっぽさが足りないと言われました。
私が考える改善点はこれです。

改善点
・ココナッツをトッピングしてからは焼かない
・ココナッツの接着剤をどうにかする
・ココナッツロングをフープロでフィリングにする
・マフィンの粗熱がとれてから接着剤をつけて
 ココナッツの容器に入れるようにして
 ココナッツ面積をなるべく多くする

こんな感じでしょうか・・・
・ココナッツの接着剤をどうにかする
が、大問題です。ミスドはどうしているのでしょうか?
私はいつも食べないのでわかりません。(夫に聞いてもわからないとのこと)
他にも改善するところがあればお願いします!

夫がミスドのチョコレートココナッツのドーナツが好きなので
簡単に作れるマフィンで再現しようとしています。
しかし昨日は失敗しました・・・

失敗した作り方
・ココアを入れたマフィンを焼く
・粉砂糖と水を混ぜたものを上に塗る
・ココナッツロングをパラパラ振る
・最後に3分焼く(粉砂糖を固まらせるため)

失敗した点
・ココナッツに焼き色がついてしまった
・粉砂糖がベタベタして固まらなかった(今朝もベタベタしていた)
・ミスドのはココナッツロングではなく、フィリングのようだ
・ココナッツがつ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

ミスドのチョコレートココナッツ、画像を見ての推測ですが、揚げたての熱いうちに粉砂糖と混ぜたココナッツファインをまぶしているのではないかと思います。ココナッツは下処理として、焼き色がつかない程度にローストしてあると思います。しないと味が落ちるので。

マフィンに付けるとしたら…多少の焼き色には目をつぶって、焼く前にかけるのが一番楽だろうな~と思います。
焼いた後に付けるとしたら、アンズジャムを塗って付けることもできます。

わたし的には、溶かしたチョコを接着剤にして、そこに下処理したココナッツファインを付けると、チョコもたっぷり、ココナッツもたっぷりで最高においしそうだな~と思います♪
手順的には
>・マフィンの粗熱がとれてから接着剤をつけて
> ココナッツの容器に入れるようにして
> ココナッツ面積をなるべく多くする
それでOKです。
チョコレートは、チョコバナナなどに使う「コーティング用チョコ」を使うと、比較的扱いやすいかと思います。ガーナチョコとかでも代用は可能ですが。

Qモテない不細工男はますますモテないでモテるイケメンはますますモテるこのように格差は広がる一方ですか?

モテない不細工男はますますモテないでモテるイケメンはますますモテるこのように格差は広がる一方ですか?

Aベストアンサー

女性だって愚かな人ばかりではありません。
多くの方は最後には賢明な選択をします。
つまり、見かけよりも質です。
求める質は優しさだったり経済力だったり包容力だったりたくましさだったり頭の良さだったり色々だと思いますが、顔の造作なんてその後の話です。

最終的には最高の一人と出会えればいいんです。
モテるモテないは年取ると意味のない物差しだし、それが外見によるものであればなおさら取るに足らない事です。
卑屈にならず、自分磨きを。ぜひ。

Qココナッツミルク

友人からココナッツミルク200ccを2パックもらいました。
ココナッツミルクを使った料理をしたことがないのと、ココナッツミルクを使ったメニューすらあまり知りません。
ココナッツといえば、チョコレートやドーナツについている白いやつ・・・ くらいの認識なのです。
お勧めのデザートやスープ等ありましたら教えてください。

Aベストアンサー

ココナッツミルクといってすぐに思いつくのはタイのグリーンカレーですね。

ココナッツミルクにゼリーの素と砂糖を加えて杏仁豆腐みたいにしてもおいしいですよ。
http://www.recipe.nestle.co.jp/from1/cook/word/ka/kokonatumiruk.html

にもいろいろ紹介されていますよ。

参考URL:http://www.manma-miya.jp/recipe/2330/2330.html

Qモテる男とモテない男(女性に質問です!)

高校生男子です!
モテそうなのに全然もてない人と、モテそうにないのにモテている人がいますが、決定的な差わなんなんでしょう??
あと、彼女がいそうなのにいなかったり彼女がいそうにないのにいたりします。何ででしょう??行動力でしょうか。。。


教えてください!

Aベストアンサー

この前高校を卒業した18歳女です。
モテるモテないの差は学生と社会人でまた違うと思うんですよね。
それから、学生の中でも高校生と大学生とではまた違ってきますし。
高校生の間はまずは外見かなと思いますね。
別に顔はカッコよくなくてもいいんですよ。人それぞれ好みがありますしね。
でも制服の着こなしや髪型、修学旅行や遠足などで見るたまの私服なんかが
結構重要だったりしますね。
これも人それぞれなので何とも言えませんが
例えば制服だったら基本清潔に。着崩して欲しいけどだらっとしすぎは逆に嫌。
私服はラフだけど小物使いが上手いのがいい。
とかですかね。あくまでも私の周りでの話ですが。
モテる人ってこういうところの評価が結構高かったりします。

あとは同性(男子)からの評判がいい、ということですかね。
いくらカッコよくても他の男子からウザがられてる人を彼氏にしたくはないですからね。
「あいついいやつだよ。優しいし」なんていう他の男子からの一言で
好きになっちゃうなんてこと普通にありますから。

あとは行事ごとの時にさりげなく協力してくれたり支えてくれたりする人ですね。
これも私の学校での場合ですが、文化祭とか行事ごとの時は
男子よりも女子の方が結構活躍してたんですよね。
男子は決められたことをただやるだけ、みたいな。
そんな時にさりげなく手伝ったりしてくれる人は女子は結構見てるものですよ 笑
でしゃばるのとはまた違って、あくまでさりげなく。
まぁ自分がクラスの中でどのポジションにいるかにもよりますが、好感度は上がりますよ。

この前高校を卒業した18歳女です。
モテるモテないの差は学生と社会人でまた違うと思うんですよね。
それから、学生の中でも高校生と大学生とではまた違ってきますし。
高校生の間はまずは外見かなと思いますね。
別に顔はカッコよくなくてもいいんですよ。人それぞれ好みがありますしね。
でも制服の着こなしや髪型、修学旅行や遠足などで見るたまの私服なんかが
結構重要だったりしますね。
これも人それぞれなので何とも言えませんが
例えば制服だったら基本清潔に。着崩して欲しいけどだらっとしすぎ...続きを読む

Qココナッツのカロリーについて

ココナッツのカロリーが知りたいです
ココナッツミルクやココナッツパウダーという物は載っているのですがココナッツの果実のカロリーはどこにも載っていません
どうしてでしょうか
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください
お願いします

Aベストアンサー

http://www.nal.usda.gov/fnic/foodcomp/cgi-bin/measure.pl?MSRE_NO=12104xyzxyzNuts%2C%20coconut%20meat%2C%20rawxyz

英語のサイトですが、このサイトを開き、 submit をクリックすれば 100gあたりのすべてお成分表が表示されます。
100gあたり 354kcalです。

Qモテたい モテたいです。どうしたら男にモテるのでしょうか?死ぬ前に一回くらいチヤホヤされたいです。

モテたい

モテたいです。どうしたら男にモテるのでしょうか?死ぬ前に一回くらいチヤホヤされたいです。

Aベストアンサー

一にも二にもルックスです。
あとは、ブスでもヤリマンならちやほやされる。

Qココナッツ味のしないミューズリー

ミューズリーを食べたいなと思って買ったら、
ココナッツ味がして、食べれませんでした。

ココナッツ嫌いなんです。。。

ココナッツ味がしないミューズリーを教えてください。
味がしなければいいです。
アレルギーでもなんでもありません。

Aベストアンサー

No2です。

話が通じていないようですが。。。
ココナッツなしのミューズリーしか扱っていないメーカーというのは、私は存じません。
一般的には、一つのメーカーが、配合されているフルーツやナッツが異なる何種類かの味のミューズリーを発売しています。
あるメーカーのある商品にココナッツが入っていたからとって、そのメーカーの他の味にも全部ココナッツが入っているという事はありませんので、
1こづつ原材料をみて、「ココナッツ」や「ココナッツチップ」の入っていない物を選んでください。

買って味見をする必要はありません。
先の回答にも書きましたが、原材料を確認すればいいだけです。
自分で判断できないのでしたら、お店で店員に聞きましょう。店員が原材料を確認してくれます。

先に記載の販売サイトでいうと、例えば
「アララ社」のデラックス ミューズリーやクランベリークランチ ミューズリーにはココナッツが入っていますが、
同社のクランチフルーツ&ナッツ ミューズリーやクランチブラン ミューズリーには入っていません。
「ドーセット」社のハイファイバーシリアルはココナッツ入っていますが、
シンプリー デリシャスミューズリーやオーガニック フルーツ・ナッツ&シーズ ミューズリーには入っていません。

No2です。

話が通じていないようですが。。。
ココナッツなしのミューズリーしか扱っていないメーカーというのは、私は存じません。
一般的には、一つのメーカーが、配合されているフルーツやナッツが異なる何種類かの味のミューズリーを発売しています。
あるメーカーのある商品にココナッツが入っていたからとって、そのメーカーの他の味にも全部ココナッツが入っているという事はありませんので、
1こづつ原材料をみて、「ココナッツ」や「ココナッツチップ」の入っていない物を選んでください。

買って味見...続きを読む

Q二股するような男の方が真面目な男よりモテる…

私の知り合いには、真面目な男だけどフられてばかりで彼女いない歴=年齢みたいな男がけっこういます。(20代が多い)
一方で、世の中には、彼女がいるのに浮気して二股するような男もいます。

質問1
真面目な男は「もう少し年が上になったら、彼氏に騙されて嫌になった女性が「この人なら騙されないだろ」って俺みたいな男を選んでくれるんじゃないかな…」って言ってました。このようなことが起こる可能性はどのくらいだと思われますか?

私は以前その真面目男と同じ境遇だったので、真面目男に共感します。浮気されて傷ついた女性を見るたび「自分を選んでくれたら浮気なんかせず、頑張って仕事して大事にするのに…(涙)」と思っていました。
質問2
浮気されるリスクが高くても、女性が、真面目で地味な男を蹴って、浮気しかねないタイプの男を彼氏に選ぶことが多いのはなぜでしょうか?

※先日別のカテゴリーで類似の質問をさせていただいたところ、様々なご回答をいただき、興味深かったので、今回、このカテゴリーでまた質問させていただいております。前回ご回答いただいた皆様どうかご容赦ください。

私の知り合いには、真面目な男だけどフられてばかりで彼女いない歴=年齢みたいな男がけっこういます。(20代が多い)
一方で、世の中には、彼女がいるのに浮気して二股するような男もいます。

質問1
真面目な男は「もう少し年が上になったら、彼氏に騙されて嫌になった女性が「この人なら騙されないだろ」って俺みたいな男を選んでくれるんじゃないかな…」って言ってました。このようなことが起こる可能性はどのくらいだと思われますか?

私は以前その真面目男と同じ境遇だったので、真面目男に共感しま...続きを読む

Aベストアンサー

実直に真面目に不器用にしか仕事を出来ない男性と、仲間の背中を押して崖から突き落とせる非情さをもった器用な男性。どっちが出世しますか?と聞かれたら、後者だと回答者は思いますね。そして、そういう人間ほど他人をだますのが上手ですから、誠実でなくても誠実に見せるスキルが発展していると思います。そういう意味で言うと、質問者様が言う真面目な男性と不誠実なスキルのある男性を見きわめるのは、それなりに経験をつまないと難しい。回答者は男性は見抜けますが、女性で見抜くのは難しいです。可愛いと性格がよく見えてしまいますねw

誠実さという部分の差別化が難しい以上は、それ以外の要素で比べられるわけで、そうなれば甘い雰囲気で酔わせたり、スマ~トな応対が出来る方が勝つのが当然でしょう。見る目がある男性・女性が少ない!と言い訳をするのは簡単ですけど、回答者に言わすと「真面目さや誠実さが、不誠実なだます人間と比較して著しく優れているわけではない」ということの証明だという風に自分を戒めていますね。本当は言い訳したくなる時も沢山ありますw

恋愛は戦争とかにも例えられますが「勝つ為には何でもやる!」という相手に手段を選んで勝ちたいのなら、選ぶ手段が強力な武器・長所でないと駄目でしょう。質問者様がいう真面目な人が「あの人より誠実な人はそうそういない!」と異性に言われているのを見る方が回答者は稀だと思います。そういう人はキチンと評価されていますしね。中途半端な優しさや誠実さにしかすがれない。そういう武器しかない癖に手段にこだわっている半端ものなんだと、こういう方々や自分に対しても思います。

「非情にはなれない・・・」のなら長所を特化させるしかないですし、質問者様や回答者がいう真面目な人はアピ~ルする能力にもかけますからね。自分のいい部分を伝えられない・伝えない癖に「違いを分かって欲しい・・・」というのは、なんの努力もしない癖に「大人や社会は何もわかっちゃいない!」と憤る思春期の子供と同じです。回答者の経験上はアピ~ルしない・出来ない人ほど、いい部分を手でぎゅっと隠して「俺なら・・・」って言います。

実直に真面目に不器用にしか仕事を出来ない男性と、仲間の背中を押して崖から突き落とせる非情さをもった器用な男性。どっちが出世しますか?と聞かれたら、後者だと回答者は思いますね。そして、そういう人間ほど他人をだますのが上手ですから、誠実でなくても誠実に見せるスキルが発展していると思います。そういう意味で言うと、質問者様が言う真面目な男性と不誠実なスキルのある男性を見きわめるのは、それなりに経験をつまないと難しい。回答者は男性は見抜けますが、女性で見抜くのは難しいです。可愛いと...続きを読む

Qココナッツミルクについて

ココナッツミルクのカロリーについて
質問なのですが、

今ままで手元にある栄養成分表や、よく使っている
カロリーや栄養の計算ツールなどから
ココナッツミルクの100gあたりのカロリーは
約20キロカロリーということだったのでそのつもりで
料理やお菓子に使っていました。

しかし今日始めて買ったメーカーのココナッツミルクは
100gあたり171キロカロリーと缶に表記されていました。
原材料はココナッツのみと記載されていますが、
なぜ同じ原材料でこれだけカロリーの差がでるのだろう?
一般的なココナッツミルクのカロリーはどれくらいなのだろう?
と思いました。

現在ダイエット中なためカロリーについて少し気になるので
上記のことについて分かる方がいましたら
回答よろしくお願いします。
低カロリーだとココナッツミルク好きなので少し安心です
^-^;

Aベストアンサー

ココナッツを割ると、白濁した水がでてきます。
これがココナッツジュースです。
殻の内側に白い胚乳と呼ばれる部分を水(お湯)と混ぜミキサーにかけて漉したものが、ココナッツミルクやココナッツクリームです。

低カロリーといわれるココナッツミルクですが、水分がほとんどないパウダー状やフレーク、顆粒状に加工してあるとなるとカロリーは700kcal近くにもなるのです。
これは100g中、卵1個分を超える重さの脂肪分の立派な高カロリー食品。また、パウダーなど水分を飛ばしたものは溶かして使っても同じ水分を含んだ製品よりカロリーはやや高めです。

つまりこの水分量がポイントかと思います。
カロリー表示が異なるのもこの理由でしょう。

ココナッツミルク<ココナッツクリーム<ココナッツパウダー

ただし、市販のココナッツミルクでも濃さがさまざま(規定はない)なために成分表よりずっとカロリーが高めの可能性があると思います。

また、冷蔵庫の中に液体のココナッツミルクを入れておくと植物性の脂肪分のために分離します。冷蔵庫の乾燥も手伝って水分が飛んで濃厚になります。ご注意下さい。

ココナッツを割ると、白濁した水がでてきます。
これがココナッツジュースです。
殻の内側に白い胚乳と呼ばれる部分を水(お湯)と混ぜミキサーにかけて漉したものが、ココナッツミルクやココナッツクリームです。

低カロリーといわれるココナッツミルクですが、水分がほとんどないパウダー状やフレーク、顆粒状に加工してあるとなるとカロリーは700kcal近くにもなるのです。
これは100g中、卵1個分を超える重さの脂肪分の立派な高カロリー食品。また、パウダーなど水分を飛ばしたものは溶かして使っても同...続きを読む

Q結婚した男はモテ、女はモテない?

一般的に、男性は結婚するとモテるようになり、女性は結婚するとモテなくなると聞きますが、具体的な体験談やご意見があれば教えてください。

Aベストアンサー

女性から見ると、結婚してる男性は、仲よくしても程良い距離までですむわけです。(不倫は別ですが、不倫の話は想定外とさせて頂きます。不倫なんかしたくない、という通常の心理として書きます)

女の子が自分からニコニコ話しかけても、男性側が結婚してる事が明らかならば、気があるとか勘違いされて告られたりしないから楽しい時間が過ごせるんです。
独身時代に経験がありますが、例えば、楽しいから友達として仲よく
したかったのに、逆に「好きです」とか言われちゃって、おかげで関係が崩れちゃうわけです。
だから、既婚男性の方が友達としては付き合いやすいんです。
(友達として、でも何でも一緒に時間を過ごしたい、という意味では「モテる」には変わりないと思うので。)

そして、女性だからこそ、多分こういう曖昧な「友達」という関係を求めるんだと思うので、既婚女性だと駄目なのかもしれないですね。

男性は異性に対して、お喋りする時間よりも、身体を求めたりしますから。既婚女性だと無理、ってなっちゃうわけです。

つまり、一般的に本命ではないレベルの異性に対して求める物が、男と女では違うということです。

という感じじゃないですかね?

女性から見ると、結婚してる男性は、仲よくしても程良い距離までですむわけです。(不倫は別ですが、不倫の話は想定外とさせて頂きます。不倫なんかしたくない、という通常の心理として書きます)

女の子が自分からニコニコ話しかけても、男性側が結婚してる事が明らかならば、気があるとか勘違いされて告られたりしないから楽しい時間が過ごせるんです。
独身時代に経験がありますが、例えば、楽しいから友達として仲よく
したかったのに、逆に「好きです」とか言われちゃって、おかげで関係が崩れちゃうわ...続きを読む


人気Q&Aランキング