アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代のおっさんで初めて刺青入れる人がいたら、どう思いますか?

A 回答 (7件)

日本人が刺青やタトゥーを入れるのは、ひとつに現在の自分の人生に満足できていないからです。

しかし、当たり前ですが、刺青を入れても人の中身は変わりません。

人生経験のない若者なら、刺青に想いを託すという選択も悪い事ではないと思います。イキがりたいだけでも、ファッション感覚でも、若気の至りとして好意的な見方もできます。誰かに迷惑をかけるわけじゃないし、その時はそれが良いと思ったんなら良いと思います。

一般的に刺青はよく考えてから掘るべきだと言われていますが、軽い気持ちで掘った人のほうがマトモ。後先考えずに勢いで入れるから、その「若い時の勢い」の象徴としての良さがあると思います。

でも、40代が刺青を入れるというのは「落ち着いた大人の頭で、冷静に考えて」入れるということになります。ダサくないですか?

重すぎるし、単に精神的に病んでいる人という印象があります。
40代で刺青でオシャレだと思われることもないし、40代でイキりたいとしたらもっと恥ずかしいし。目的が何であれ、刺青以外の手段が思いつかないのはヤバい。

むしろ40代というのは、若い頃に刺青入れた人でも、刺青じゃ何も変わらないことに気付く年齢です。後悔するかは別として、新たに入れる人なんていません。

なにより、他人にどう思うか聞く時点で本末転倒ですよ。

刺青を掘る人は、「刺青に悪い印象を持つようなヤツは、こっちから関わりたくない。気にしない人だけ周りにいてくれれば良い」という世間との決別の気持ちを必ず持っています。当然です。

それなのに「どう思いますか?」と、世間の目を気にするのはおかしいですよね。自分の意志が定まってない、嫌な目で見られたくないという臆病な人が、カタチだけ刺青を入れても、かっこ悪いでしょう。
あなたの性格を知っている人が見たら、中身の薄さを見透かされるはずです。

人目を気にする自分から脱却したいとかいう気持ちがあるなら、失うもののことなど考えずにサクっと入れるべき。白い目で見られるのが怖いならやめるべき。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/10/29 15:19

やめた方が…


個人の自由ですけど。
銭湯とか入れなくなるし…
    • good
    • 0

いい具合に皺ってきてるから、今後の劣化も少ないやろし、いいタイミングに入れはるなあ!と思いますが。

    • good
    • 1

社会常識がない、まともな人ではない、という印象をもちます。

    • good
    • 3

おっさんが何しようが


興味のない話です。
知り合いは45才で眉毛を抜いて眉毛の形に入れ墨を入れました
眉を書かなくていいそうです
無くなった時全身しわくちゃのおばあさんなのに眉毛だけは生き生きと青黒く光っていたそうです。
背中一面に唐獅子牡丹の入れ墨を入れた人って 
年を行くと目をやられて突然失明したそうです。
早くから抹消神経がいかれたとも言ってました。
    • good
    • 0

これから歳を取り、肌がしわしわカサカサになっていくから、刺青ってどうなん?って思います。


永久的にくっきりハッキリするわけじゃないからねぇ~
    • good
    • 0

40代以降それまでよりも疾病の確率が上がります。


刺青を入れるとMRI検査が難しくなります。
MRIは磁場を使用して検査をおこなうため、入れ墨箇所に火傷や変色を起こしてしまうことがあります。
金融機関で刺青が有ることが分かれば、反社として口座廃止となることも考えられます。
刺青を入れるとウイリス性肝炎のリスクが高まります。
また、周囲から危険人物として見られます。
どのようなメリットを感じていられらるのか分かりませんが、まあ、ご自身の自由ですから・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています