アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し前に有名カップルが長年の交際の末別れてしまいました。その時にお互いお揃いのタトゥーを入れていたのを見て思ったのですが、

付き合ってる人にお揃いのタトゥーを入れたいと言われたらどうしますか?

A 回答 (10件)

いれません。



そもそもタトゥーをお揃いで入れる意味がわかりません。
あくまでも自分の主義や主張、価値観に基づいて入れるもの、
と判断しています。

タトゥーを入れている人を何人か知っていますが、
皆さんそのような理由で入れていました。

あくまでも自己判断、自分の許す限りでないとありえないでしょう。
いかに伴侶とは言えど、他者の提案するものです。
似通った価値観を持ち合わせていても、同じ価値観ではありませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃるとおりです。全く同じ価値観ではないですからね。一緒にデザインを考える際、多少は相手の価値観も入ってくると思うので、そのうち後悔しそうな気もします。

お礼日時:2007/10/26 18:59

迷わず断ります。



相手への愛情がそこまで無いとかではなく、相手への愛の深さと自分の体を刻むことを別に考えるからです。

それを同じに考えるカップルはタトゥー賛成派なのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません。回答ありがとうございます。
そうですね、気持ちとタトゥーは別だと思いますが、同じと考えるカップルはある意味すごいなと思います。

お礼日時:2007/10/28 21:04

ひっぱたく。


それくらい愚かしいことだから。
そんな愚者と付き合った覚えはありませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません。回答ありがとうございます。
目を覚まさせる必要がありますね。

お礼日時:2007/10/28 21:03

女性です。



タトゥーは断固拒否です。
今後一生付き合っていくのかどうかわからないということより、タトゥー自体が嫌です。

将来子供と一緒に公共プールや温泉にも入れないなんてごめんですし、そんなお父さんも嫌です。

その次に、お揃いのタトゥーなんてバカらしいと思います。
彼氏がもし入れたいといってきたら、説得してやめさせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません。回答ありがとうございます。
家族でプールや温泉に入れないのは痛いですね。私もお揃いはどうかと思います。

お礼日時:2007/10/28 21:02

#6です。


ごめん、彼氏いなかった・・・
タイトルの質問、よく読んでなかった。

ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりましたよ^^

お礼日時:2007/10/26 19:14

入れません。


彫るとき痛いらしい。

ピアスも怖がって開けてないくらいだから絶対やらない。
なんだったら私はシールにする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
針で皮膚に傷をつけ墨を入れていくそうなので痛いかと思われます。ピアスも体に穴を空ける行為ですからね。いつまでもご自分のお体を大事にしていって下さいね。

お礼日時:2007/10/26 19:14

入れないですね。


タトゥーなんてお洒落に言ったって入れ墨なのには変わりないですからね。
そもそも身体に入れ墨して楽しいのか疑問です。

若い時はいいでしょうが、結婚して子供ができたら悲惨ですよね。
タトゥーNGのプールや温泉施設は結構多いですよ。
いくら隠したところで子供は『僕のママ、ここんとこに絵がかいてあるんだよー』とか自慢しかねないですしね
そういう近所の目に耐えられる自信もないんで(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最近安易に墨を入れる人が多いですよね。死ぬまでどうなるかわからないというのに。人が集まる施設はみんな厳しいと思います。近所に知れ渡ったら冷たい目で見られ、避けられ、嫌がられるでしょう。精神的に持たないかもしれないですね…

お礼日時:2007/10/26 19:13

入れません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/26 19:02

大物カップルが破局したように…どんなに永遠の愛を誓ったトコで100%別れないという保証はありません


現に神の前で永遠の愛を誓っておいて離婚する人が多い事

別れた後…次の人に「これって何??」と言われた時…適当に答えても内心後悔すると思います
消すには皮膚移植やレーザー等でお金をかけないと消えません…
ハッキリ言って傷物になるわけです
お揃いにする物は気持ちだけで充分ではないかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同感です。家族や子供ならまだしも、どんなに思い合っても結局は他人同士ですからね。別れた後もいろいろと苦労するでしょうね。
お揃いにする物は気持ちだけで充分…私もそう思います。

お礼日時:2007/10/26 19:01

絶対入れません。


刺青=極道or罪人のイメージが強いです。
そもそも日本人にタトゥーは似合いません。
夏場にプールでタトゥーを入れた若い人を見かけますが、
見るからにヤンキーが多かったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり刺青は「悪の象徴」というのが強いですからね。

お礼日時:2007/10/26 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!