dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、約2年付き合った社内恋愛の彼と別れました。

理由は私のタトゥーです。
付き合ってすぐ、私のタトゥーを知り、一度別れましたが2週間後、タトゥーが私自身の星座で深い意味はなかったこと消すことを前提に復縁しました。

しかし2年近く付き合って最近、私のタトゥーが綺麗に消えるか、会社の人が知っていたら、家族に紹介などの不安が拭いきれず
好きだけど、そこが乗り越えられないから別れたいと言われました。
1人の時にふと考えてしまうのも辛かったそうです。
好きな気持ちは最後まで伝わってきました。

別れの話が出てから2週間ちょっと話し合い、その間にデートしたり体調が悪い時に来てくれたりもしました。ですが一度一線引きたいと言われたので受け入れました。
それに思わせぶりのような行動からこの決断に私自身腹が立ったこともあり、終わりました。
揉めてはいませんが私はが初めて彼に「外見しかみてなかったんだね」と酷い言葉をかけてしまいました。

それまで全く喧嘩もなく順調でした。
社内でも一緒なのに休みの日も一緒にすごし、タトゥーの事以外に問題はありませんでした。
タトゥーも治療を続けてきてだいぶ薄くなっています。(彼には見せないようにしてましたが)

こちらから連絡はしばらくしないつもりです。
2週間別れたくないことを粘りましたが、一度キッパリ引きます。
彼は私から連絡が来ると思っているとおもうし、私が彼のことが大好きだと分かっています。
もうすぐタトゥーも消えそうなのでそこからまたアプローチしたいと思います。
会社では毎日顔を合わせます。

彼には私のタトゥーに関する価値観が変わったことは伝えており、彼の不安要素を聞くとまだタトゥーがある事が問題なような気がするので、消えたら気持ち次第では、と思います。

客観的な意見とアドバイスが欲しいです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ありがとうございます。

    私はタトゥーのことに関する内面の話もしっかりしましたし、その上で彼はタトゥーがあることに対する心配を口にしていました。
    回答者様の考えも胸に秘めている可能性もないことはないですが、あるとすれば言ってくると思います。

    自分自身、またタトゥーのことで辛い思いをしたくないですし、いずれ結婚も考えた上で
    彼が消すきっかけをくれただけで自分自身のためでもあり消しています。
    きっかけをくれた彼に消えたら報告をしたいのと、そこからの彼の様子次第かなとは思います。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/17 12:12
  • うーん・・・

    外見しか見てないと言った際は
    私が今まで彼に強く言うことがなかったので、びっくりしていました。そのあと続けて私が喋り、返答はイマイチわかりません、、、

    別れる前日も私は飲み会があり、飲み会後にデートしたいと誘ってくる上司の相談を以前していて、LINEは終わっていたにも関わらず、心配の連絡をくれたり、無事に帰れたが家まできてくれたりしていました。
    なので冷めたとかそういうのはない気がします。

    戻りたい理由は、私は正直まだ好きだからです、彼の気持ちも感じるからです。付き合った同志でしかわからない良さもありますし、まだ思い出も引きずっているのかもしれません。

    タトゥーを消した時まだこの気持ちがあるかわかりませんが。気持ちなければもちろん終わります。

    彼と付き合ってきちんと自分を持てるようになりました。今後もなめられないようにしたいと思います。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/17 13:22

A 回答 (8件)

彼は良い人演じて有終の美を飾りたかったと思います。



別れた今はホッとしていることでしょう。

愛がないから2回も別れているってことに
気付かないのは重症ですよ!

タトゥーを消しても愛は手に入りませんから。
「消したよー」と言って近づいたら
怖がって逃げられると思います。
    • good
    • 0

復縁上手くいくと良いね。



願いが届きます様に☆
タトゥーは、私も苦手、好きになれない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そう思う方の方が多いと思います。
頑張ります。

お礼日時:2021/11/17 14:55

これが価値観の違いといものでしょうか。


私ならこの男を見るのが耐えられないので転職しますね。
「外見しか見てない」と言って彼はなんと返したのか気になります。
本当のことならぐうの音も出ないでしょうね。

本当に好きだったら全て受け入れますよ。
ハゲでもデブでも整形してても体に傷があっても、過去に何があろうとも。
愛がない人と復縁したい理由は?

実は、タトゥーは別れの理由に利用しただけで
他に好きな人ができたか、冷めたか、将来ないなと思ったのだと思います。

体に絵を描いたり消したり
人の意見に左右されてコロコロ変えるのやめましょう。
だからナメられるんだと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

目に見えるタトゥーが象徴的なだけであって、


本当に引っかかるのがそれだけなら彼は離れなかったと思いますよ。

将来的なリスクを見据えずにタトゥーを入れる(ごめんなさい)浅はかさとか、それを良しとするご家族や家庭環境、友人関係なども合わせて彼には問題だったんじゃないでしょうか。
これは結婚を前提に考えれば大事な部分です。
一緒に家庭を築き歩んでいくなら、価値観や考え方、育ちや友人関係に持った違和感は譲れなくなるでしょう。
一旦はよりを戻したものの、付き合いが長くなるほどその引っ掛かりが大きくなってきたのだと思います。
だとすれば表面的に見えてるものだけが消えたところで根底の問題は消えません。
客観的には、お互い別々の相手を探すほうが幸せになれるように思います。
    • good
    • 0

1つアドバイスという程のものではないですが、


タトゥーがある見た目だけが引っ掛かってるという事ではない可能性もあるのではないか、という考えも必要かと思います。

昔の事ではあるでしょうが、特に深い意味もなく、今の日本ではまだまだ受け入れられない、そのままなら一生消えないモノを入れてしまって、
結局は大金かけて消す事になり、消えても綺麗に元通りとはいかない、
そういうリスクをよく考えずに入れてしまった過去と、消して見えなくなったら大丈夫でしょう、
と考えるあなたの内面を将来的にずっと一緒にいられるかどうかを不安に感じてる可能性ですね。

そういった思いが彼の中にあったとしたら、
ほら、消えたからもう大丈夫でしょ!とアプローチしてもダメかもしれません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

私はタトゥー容認派だけど、日本ではファッションタトゥーだろうがなんだろうが、古い慣習から反社など悪いイメージがあるので、大人に考えを変えてもらうのは厳しい。



私も、あってもいいけど、バイトではお客に見せないようアームカバーしたり、銭湯やプールはシールなどで隠して、悪印象を与えないようにねって言うと思う。

受け入れられる人と付き合ったり結婚した方がいい。
    • good
    • 1

特に本気で好きではないから、色々難題を付けてくるわけで


そこら気が付くお年まで年食うと、他に乗り換えが出来なくなる
関わらないのも手です。

執着しすぎのよう思います
    • good
    • 0

タトゥーごときで冷める気持ちなら、もともと愛じゃねえから良かったね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!