アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間ほど前に参加した婚活パーティーで知り合って住居地が離れているため普段はラインで連絡を取っている男性がいるのですが、数日前に刺青を入れている事をカミングアウトされました。
背中を含む3箇所、大きさはそれなりにガッツリとのことです。

ヤクザなどには一切絡んでいないし若気の至りだと言っており、実際刺青を入れるようなタイプには見えませんしコミュ力も高く他の女性からも人気があったのでビックリました。と同時に、私は刺青に偏見を持っていたので正直引きました。

もしお付き合いを始めたとしても両親に紹介しにくいですし、結婚した場合は子供や周囲の目もあったりと悩ましい場面はいくつも出て来るはず...と将来のことを考えると心配です。
その男性からは「本当は言いたくなかった。嫌われる覚悟で伝えたけれどそれでももっとあなたの事を知っていきたいし仲良くしてくれると嬉しいです」と言われ私自身も彼には惹かれているのですが、どうしても刺青が受け入れられなくて迷っています。

最終的には自分自身が決断しなければ行けないことですが、なにかアドバイス等ありましたらお聞かせください。

A 回答 (11件中1~10件)

>なにかアドバイス等ありましたらお聞かせください


自分で偏見だと思っているなら
それを変えればいいだけです

「意見」は変えられないと思いますが「偏見」は変えられると思っています
    • good
    • 0

じゃあ、忘れて次の男を探しましょう

    • good
    • 0

あくまで私個人の意見です。



知り合いの女性が、彼からのひどいDVで死にかけました。
「殺される前に別れなさい」と、友人からも診断した医師からも言われ、
やっとの思いで逃げ出し、シェルターに避難し、住民票を非公開にし、
身を隠すことでかろうじて正常な生活をしています。

彼はとてもイケメンで好青年でしたが、大きな刺青を入れていました。

そのとき私は「ああ、表面的な印象よりも雄弁に語るものがあるんだな」と思いました。

親に紹介できるとかどうとか、そういうこと以前の問題もあると思います。

たとえ若気の至りでファッションタトゥーを入れることはあっても、
ガッツリ入れるのは普通ではありません。

やはり、それを入れている人は「それなり」の人であることが多いのです。

そこをよく見極めないとダメでしょう。
「人間性には問題ないんだけどね、刺青だけがネックなのよねぇ」
なんて思っているとしたら、とても怖いと思います。
    • good
    • 3

その方が刺青をした理由はどうあれ質問者様にとって「刺青をしている人はちょっと・・・」ということでしたらNGです。


若気の至りであるにしろファッションであるにしろ、恐らくお二人は家庭環境やこれまでの学校生活を含む社会生活で育まれた価値観的なことろが明確に異なっていると思いますし、今後の社会生活上、家族も何らかの形で不利益を被ることになるのは自明ですので。

なお、とても人当たりがよい人と言うのは時に大きな裏の面と言うか影の面を持っていることがあります。もちろんそういうことは無い人は居ますが、ガッツリと「刺青」をしていて人当たりがよいのはちょっと。。。(^^;
そういったところを考えますと、ご本人が言われている(?)「ヤクザなどには一切絡んでいないし」というのも確証が得られないように感じます。

参考まで。
    • good
    • 2

どんな理由にせよ距離をおいたほうが良いかと。

    • good
    • 0

私の知り合いにタトゥーを上半身入れてる人が居ますが、その人はハーフで、海外勤務で、勤務先もタトゥーを入れている事を知っています。


知り合いにもう1人、胸元から腰あたりまで、タトゥーを入れている人がいますが、
その人はバンド活動や、楽器講師をしています。
上記の人達は、どちらも性格は良いので、私は大切な友達だと思っています。

がっつり刺青を入れてる方なら、
刺青を入れる時点で、偏見を持たれる事は、覚悟している筈ですので、
質問者さんが、どうしても受け入れられないなら、そのまま伝えるべきだと思います。

でも、もしも私に子供が居て、子供がタトゥーや刺青を入れると言い出したとしたら、
激しく反対します。
    • good
    • 0

イイのでは?



消しゴムで消せば
    • good
    • 1

引いてあたりまえですね。


結婚を考えるなら、周囲からそう見られる覚悟が必要です。
彼は勇気を出して言ったようにかっこつけてますが、これから先ずっと、俺様を受け入れろとなってきます。
消してって言ったら、入れ墨とあなたのどちらを選ぶかわかりますよね!
次から次へとカミングアウトされる前に離れた方がと思いますよ。
    • good
    • 2

偏見というのは社会的に"改めるべき間違った認識"という意味だと解釈しています。


その観点からは、自分の意思で入れる刺青に対して偏見云々と語ること自体に違和感を感じます。
でもあなたは刺青から偏見という言葉を想起された。そこにこそ核心があるんでしょう。
そういった良くないイメージの強い事を"敢えて"行う心理。
そこにはそれなりの闇がある可能性は充分に想定できます。
あなたが彼にとっての親や教師や心理カウンセラーの役割となる事が待っていたとしても善しと感じられるほど某か惹かれるものを感じているなら、GOでもいいと思います。
    • good
    • 3

日本人の場合、大半がone_miyaさんと


同じ印象を持つと思います。

刺青をしている人は少数派です。

銭湯やプールにも行けないし
子供が産まれたら‥など考えると
リスク高いですね。

両親や世間がなんて言おうとも
この人でないとダメなんだ!
と思えないなら別れたほうがいいと
思う。

海外はまだ刺青に理解あるけど、
ハリウッドセレブが気まぐれに
入れたタトゥーを大金払ってまた
消してますよね。

若気の至り、とはいうものの
皆が皆、若いときにその過ちを
犯してはいない。

「思慮深くならずに、その時の気分で
いけないことをやってしまう人間」
と思われても仕方ないことを
彼はしていると思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A