プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が天理教ってどう思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

思想・信条の自由は保障されているので、誰が何を信仰しようが構いませんが、付き合う上で支障になったり勧誘してきたら(集会に出ようとか、機関誌をくれたりとか・・)問題があるでしょう。

    • good
    • 2

ここでは、そうですか としか言えませんし、付き合ってるあなたが結論を出せばいいのでは?

    • good
    • 2

祖母が天理教でした。

私は無宗教です。天理教の教会に、成人後、行った事がありますが、いい宗教だと思います。周りの信者さんは、入信を強要する事は一度もなかったし、教えもまともだったし。50歳位になったら入ってもいいかなと個人的に思ってます。
    • good
    • 0

創価よりは、マシ

    • good
    • 1

ワンピースという漫画、わかるかな。

決めゴマで「どん!」って、背景に擬態語を表記して演出する傾向がある漫画なんだけどさ。

で、今ね。
チャプタークライマックスのシーンを、大ゴマ見開きで見ちゃったみたいに、超ドン引きしてる。
「彼氏が天理教ってどう思いますか?」の回答画像5
    • good
    • 0

まあ、結婚しなければ関係ないと思いますけどね。



デートで天理市に行きたいとかいえば、検討してあげてください。

結婚したら、家族で天理教に入信のパターンが多すぎるので、急いで子どもをつくるのは様子を見た方がいいですね。
    • good
    • 0

祓い給えー 清め給えー

「彼氏が天理教ってどう思いますか?」の回答画像7
    • good
    • 0

記憶にはないんですが


私が子供の頃、なんだか天理教の太鼓を叩いて遊んでいたらしいです。
近所に天理教の教会があったので、そこの子どもたちと。

で、一度ある理由で家を出て、また帰ってきた頃には
そんなことはすっかり忘れていて、
天理教側もまるで声をかけてもきませんでした。

まだ母が存命だった頃にはそこの代表(なんて言うんだか)の人が
何かと心配して野菜などを持ってきてくれていました。
それでも勧誘などはありませんでした。

けっこう自由な宗教なんじゃないでしょうか。
少なくとも創価学会や山本太郎宗のような新興宗教とは違います。
    • good
    • 0

そのうち、神様、神様と言ってくると思うけど、苦痛に感じなければいいんじゃない?


受け入れられないなら、別れるしかないですね。
    • good
    • 0

子供の頃


お向かいに天理教の支部があって
集まりがあった日の夕方には
必ず
野菜やらお菓子やら
母親にお届けがあった

中はどうなっているのかは分からんが
多分祭壇にお供えしていた物でしょうね

いい印象しかない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています