プロが教えるわが家の防犯対策術!

男子大学4年生。工学部。来春、大学院進学予定。

父の会社の社長さんの子供ですが、二人で会えるように、父なのか向こうの親なのかが設定?してくれています。同い年で、女子大に通ってて、卒業したら親の会社で働くそうです。
先日、社長さんの家族と、うちの家族で食事をし、社長さんが僕のことを気に入ってくれた、と父はとても喜んでいます。

前の休み、父の言われた通りの美術館と池の周りの散歩、レストランでコーヒーとケーキを食べたのですが、向こうはあまり楽しくなかったようで、というかあまり僕と会いたいとは思っていないみたいで、直接言われたわけではないものの、親に言われたから会ってくれているみたいです。

とても美人で、本来であれば僕なんかと一緒に歩いてくれるはずもなく、、、、会話も前付き合っていいた人とここに来た、とか付き合っている、とは言わなかったけど今仲良くしている、という私大の男のこととかをしきりに話します。
僕は母以外に殆ど女の人と話をしたことがなくて・・・、電気とか天気の話をしても退屈そうです。

明日、今度は街中で会うことになっています。
嫌いなら嫌い、と言ってくれた方がいいのですが・・・。
こういう会い方でも彼女彼氏の関係に発展できるのでしょうか。
どんな感じで接したらいいか、やったことはないけど無理やりにでもセックスまでしてしまう、とかがいいんでしょうか。

教えてください。

A 回答 (5件)

これはネタ?


ガチの相談ならだったらちょっとやばいレベル。
この質問文の状況から、無理やりセックスで彼氏彼女の関係になるのってエロゲの世界だけだよ?

社長令嬢との関係を発展させるつもりがあるなら。
まずは質問者にわかる範囲で事実関係を確認整理してみては?
そのうえで関係進展の方策を講じるという事で。

まず彼女の状況について。
前回の初デートの際、彼女の態度や雰囲気から質問者に対して特に好意があるわけではないことが分かったよね。
彼女が好意のない男とわざわざ会う理由は、父親(社長)から言われたからと推定されるが、これはほぼ事実だろう。
彼女と父親の関係性は、父からの指示は断れないという力関係ということも推定されるが、拒否権が全くないかは未知数。
例えば、結婚相手の決定権も父にあるとかね。

次に、質問者の父と社長さんとの間の話。
どういう経緯や目的で質問者と令嬢を会わせることになったのか。
質問文では社長さんが質問者を気に入ってくれたとあるが、これはあくまで質問者の父が自分の子ども(質問者)に向けた言葉であって、事実を正確に伝えているかどうかは不明。
正確に伝えている場合には期待もできる。
でも、仮に。
質問者の父の方から社長さんへ猛アピールして、自分の息子と令嬢のデートを取り付けたという場合。
この場合、社長さんは質問者のことを特に気に入ってるわけではない。
前述のように社長に結婚の決定権があったとしても、質問者を指名するとは限らない。
さらに、社長令嬢は父親から「部下の息子と1~2回会ってやるだけでいいから」などと頼まれて仕方なく会っているケースもありえる。
「社長が気に入って」という情報・要素が、質問者の父親の都合の良いバイアスによるものかどうかが重要になる。
これは自分の父親にしっかりと確認した方が良い点。


彼女に結婚の選択権 あり → バッドエンド
          なし → 社長が質問者を気に入っている → 質問者と結婚
                      気に入ってない → バッドエンド

こんな状況と分岐じゃないかな。

まずは父親に確認するところから始めてみては?
続きはその後で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
>彼女と父親の関係性は、父からの指示は断れないという力関係ということも推定されるが、拒否権が全くないかは未知数。
>例えば、結婚相手の決定権も父にあるとかね。

彼女は長女だそうです。家族同士で話をしたときには、彼女は父親(社長さん)のいう事は聞く、というか聞かないといけないような感じでした。

>「社長が気に入って」という情報・要素が、質問者の父親の都合の良いバイアスによるものかどうかが重要になる。

どういう経緯で先日家族同士でご飯を食べるようになったかは、父は教えてくれません。ただ、父は僕によく入社しないか、とは言います。学部を卒業したらすぐ就職すると思ってたみたいで、工学部なのに・・・、大学院に行くのはあまり面白くなさそうでした。。
社長さんから電気のことはいろいろ聞かれて、よく勉強してるね、あとは経済(か経営?)のことも勉強したほうがいいとは言われました。
彼女はあまり僕には関心ないみたいで、母親同士の会話に入っていましたが・・・・。

冗談だとは思うけど、父は彼女と仲良くなれて会社に入ればすぐ偉くなれる、と言います。そんなに甘くないとは思いますが・・・。
それに僕はもっと大きな会社、地元の電力会社か電工に就職したいです。

お礼日時:2022/11/05 20:46

仲良くなりたいのに「嫌いと言ってくれ」ってどういう事ですか?


あ〜悲劇のヒロイン演じたいのかな?
充分酔えてますけどね

さて、あなたのご希望は仲良くなりたい
ならとりあえずおしゃべりするところからですね
天気の話しって店員と客に見える「場を繋ぐだけのやり取り」ですから、そんなモノを仲良くしたい人としてたらそりゃ相手はつまらないです
    • good
    • 0

いきなりセックスまで行く?


大馬鹿者!!!
    • good
    • 1

どんな感じで接したら良いか迷っているのに、無理矢理体の関係にって、ちょっと大丈夫ですか。



相手の方が元カレさんに未練があってなのか、元々の性格で気にしないタイプなのかはこれだけでは分かりませんが、
仲良くなったら時期にわかるとおもいます。

恋愛対象としてみる前に、まずは人同士として仲良くなることからだとおもいます。

親の勧めであれば無限にはできないと思うので、まずはお友達になられては。

相手もそのほうが気楽に会えるとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/05 15:42

あなたはその人とどうなりたいの?(まずソレ書けよ)


嫌いと言ってくれ?どこまで甘えてんのよ
なぜあなたが言わないで言わせようとすんの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
僕は仲良くなりたいです。

お礼日時:2022/11/05 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!