アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子の彼女の腕に、刺青が入ってたらどう感じますか?
今度親と僕の彼女が会う機会があります。
彼女は出会った時から結構チャラい格好をしてて、刺青も入ってました。

最初は距離を空けてたのですが、見た目に反して礼儀正しくしっかりしてるところに惹かれて付き合いました。
でも、やっぱり刺青があると初対面での印象は悪いですよね?
長袖をきて隠してもらうのもありですがこの夏場にそれはちょっと不自然な気もしますしいずれ知られることなのでもう初回で隠さずいこうと思ってるんですがどう思いますか?
親も僕も真面目な性格なので、そんな女の子が来たら引きますか?

A 回答 (5件)

日本人の文化として、入れ墨は常識的な生き方をしている人は入れない。

と、いう文化があります。したがいまして、結婚相手が入れ墨を入れているということは、反社会的な思想をどこかに持っているのでは。と、疑念を持ちます。

彼女が入れ墨を入れているがキチンと挨拶も出来てシッカリしている。と、お書きになっています。入れ墨を善とする社会は、挨拶を厳しくしつけます。もちろん礼儀もです。彼女が反射的な組織と関わっていたという意味ではなく、そういう組織の空気を承知している。と、理解すべきです。

見た目に反して礼儀正しくシッカリしている。これは、まさしく一時的にしろ、入れ墨を善とする反社会的な組織の人間、或いはそういう組織を善とする人間と彼女は交流があった。と、いうことです。世間は見た目で相手を判断します。見た目がよろしくなくて、中身がいい、なんて判断はしてくれません。

辛い思いをする可能性のある相手を結婚相手に選ばなくても良いと思います。私があなたの親の立場なら、彼女には会いません。会って入れ墨を入れていることが分かった時点で自分の家の家風とは合わないのでお断りします。彼女も入れ墨を嫌う人が多い、と言うことは百も承知だったはずです。
    • good
    • 1

私の親の背中に刺青が合ったので見慣れています。


そんな私も親になり子供の彼女に刺青合っても何とも思わないが「苦労しそう」と思います。

親御さんが真面目なら「別れろ!」っていわれそう。
    • good
    • 0

あなたと同じだと思います。


最初は驚いて、少し距離をとって。
そのうちに彼女の良さに気づいて、ご両親も彼女を好きになってくれると思いますよ。
私がご両親なら、刺青は後ろめたいものでも何でもないので、隠さずにそのままの彼女に会いたいです。
    • good
    • 0

付き合うだけならオッケー。


結婚するならNG。
今の日本で見られる場所に刺青入れるなんて馬鹿じゃないの?と思うだろうね。
ドン引きです。
    • good
    • 0

刺青は引きます。

あなたが心配しているぐらいだから親は心配すると思います。親には合わせない方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています