アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今、気になる人がいます。
彼とはバイト先で出会ったのですが、初めは強面な顔と怒ったような態度に「この人は無理だ!」と思ったのですが、話していくうちに、
彼の優しさや、思いやりのある所、恐い言葉(言葉遣いが悪い)を言いながらも私を本当に大切にしてくれる所に惹かれだしました。
今ではバイト先の誰もが疑う位、仲が良く、よく一緒に飲みに行ったり、最近では彼のお姉さんも紹介してもらいました。
私も彼と一緒にいると安心できるし、変に気を使わなくて済むので楽です。
なので今までの私なら自分からアプローチして告白しようとするはずなのですが、今回は悩んでいます。
それは、彼の体には刺青があるからです。
私の知る限りでは、目に見える両足、両腕に大きく彫ってあります。
知人の話によると、肩にもあるそうです。
もし付き合うとなった時、自分の彼に刺青が…と思うと、抵抗を覚えてしまいます。。。
中身で彼を判断したい自分と、そうでない自分がいて、とても辛いです。
この恋は諦めるべきでしょうか?
わざわざ刺青がある人を選ぶことはない!と心のどこかで思ってしまいます。
みなさんはどう思いますか?

ちなみに彼は短気でケンカも強いですが、その筋の人ではありません。

A 回答 (10件)

こんばんは。



皮膚にあるから外見に思えても
刺青は、その人の中身そのものですよ。
それまでの生き方、将来への考え方も集約されています。
抵抗があるのなら、止めた方が良い相手です。
保険にもプールにも温泉にも入れない男性です。
ほぼ全身に入っているようなら、金銭感覚もそれなりです。
素人なのに、見えるところに入れちゃう人は見栄っ張りです。
見かけで「俺強い」を誇示したい男性ってカッコ悪いですよね。
質問者さんが極々普通の幸せがあれば良いなと思っているなら
たぶん、彼とじゃ絶対に手に入りません。
その筋の人じゃなくても、普通じゃないのは知ってますよね。
ケンカが強いってことは、他人を殴っても良心が痛まないってことです。
短気ゆえに、ほぼ全身に刺青を入れることができたと思うんですが
感情的になれば、自分や家族の後先考えられないってことです。

質問者さんにも刺青が入っているなら、良いカップルになれると思うけれど
わざわざ自分の足を引っ張る相手を選ぶことは無いと思いますよ。
参考になれば。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。

自分では見えないフリをしていた事を、
ズバリ当てられてしまった気がしました。

今思うと、自分も将来や周りが見えなくなってたんだなぁと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/04 20:06

>彼は短気でケンカも強い



これだけでまともな人格の持ち主でないことがあきらかです。
粗野で乱暴、その上、刺青をしてしまうような環境に生まれて育ってるのですよね。
なにを好き好んでそのような劣悪な条件の男に、と正直思います

わざわざ刺青がある人を選ぶことはないのですよ。
人生の終わりが始まりますよ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。

ハッキリ言ったらそうなのかもしれません。。。
見ないフリをしてました。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/04 20:45

その後、この方とはどうなりましたか?


見た目とのギャップに惹かれることも良くわかりますし
内面を見ればとても良い人・・だけど・・と言ったところでしょうか
じつは同じような思いをした事がありました。
その人は同じくお姉さんもいて、もうすでにご結婚されてお子様もいました。
彼は左肩に刺青をいれていました。
そのうち背中にも入れました。
もちろん堅気の人で、ヤ○ザでもなにもないです。
そちらに興味があると言った事だけです。
でも今思えば、考え方も金銭面もやはりそれなりだったと思えます。
見た目はこわもてでもそこがまた良かったり、
でもこの人とは無理だとはじめの時点でわかっているのに
惹かれていく気持ちもわかります。
上の文章を見てとても気になりコメントさせていただきました。
刺青に戸惑いがあるように見受けたからです。
やめておいたほうが良いでしょう。
私は彼とはなれて良かったと思っています。
今素敵な普通の人と出会え幸せに結婚できたからです。
個人の趣味でしかないのですが、
そばにいるものにはつらいときもあります。
刺青がいいときだけ見せられて、
それ以外は見えないように消えていればいいのにね。
そうなるとご本人の意思にそぐわないでしょうが。
去年のお話のようなので、すでにお幸せになられているかもしれません。
そのときはおめでとうございます。そしてがんばって素敵な家庭を作ってください。
ぜひ近況報告してください。大変失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご報告が遅くなり、申し訳ありません。

去年1年間、私の生活がとても忙しく、私から連絡する事はほとんどなく、
月に1回、会うか会わないかでした。

ですが、この期間に、色々と気付きました。
冷たく聞こえるかもしれませんが、これまでは、
自分にも時間があって心にゆとりがあって、その上で成り立っていたんだなと。。。

彼のお姉さんや友達を紹介してもらったのは嬉しかったんですが、
自分の友達を紹介するのは気が引けてしまいました。。。
どこかで後ろめたい気持ちが私にはありました。

やっぱり、友達程度で、飲みに行ったり、話したりする関係が一番なんだなと思いました。

今は他に気になる人も好きな人もいない状態ですが、、、
良い人に巡り合えたらなと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/04 20:43

単純に、デートで行ける所が限定されちゃいますねぇ。


夏のプール、海(は大丈夫かな?)
秋冬には温泉、スパ施設、
スポーツクラブもNGだったかな.

まあ、付き合うだけだったら上記はガマンしてもいいけど、
う~ん、結婚はないかな。
子どものプールにも付き合えないし、家族で温泉も楽しめないし。
あ、その前に、夏に自分の親兄弟親戚に紹介できないじゃんっ。

ということを計算して、私ならちょっと楽しいオトモダチでストップしておきます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。

私もそう思いました。
うちの家族はみんな旅行と温泉が好きなので、、、
あ、絶対に紹介できない!って思いました。。。

なので、普通のお友達でストップします!

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/04 20:26

 刺青とタトゥーは、似て非なるものですが彼はタトゥーを入れてる訳でしょう? 私的には、世の中色んな人種がいて、色んな性格、恋愛があるのですから自由で良いと思いますよ。

 彼だって、ただカッコいいだけで入れたはずが無いでしょうし、親、世間の目にどう写るか分った上での覚悟でしょうからね。 心に引っ掛かりがあるなら、もう少し今の関係を続けて、タトゥーの経緯等を詳しく聞いて自分が理解してからでも良いのでは? ちゃんとバイトしてる人が、そんなに悪い人には私は思えませんね。 彼から、刺青とタトゥーの違いを聞いてみてください。もしかしたら、何年かで消えるかもよ。 刺青は、一生もんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。

刺青です。一生モノです。。。
その事について、色々と話を聞きました。
本人は覚悟が出来ているようでしたが、私にはそれについて行く自信がありませんでした。

本当に悪い人ではないのですが、私のこれからの人生を考えると、
私や私の家族の大好きな温泉や旅行に一緒に行けないのは寂しいので、
身勝手かもしれませんが諦めました。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/04 20:24

その筋の方ではないとはいいますが組織に所属してるかしてないかの違いでしかないですよ・


刺青を入れている段階で普通の方とは違う感性の持ち主です
体の何箇所にも入っているのでしたら尚更でしょう

それに喧嘩も強いと書いてありますが普通の人は喧嘩なんかしません
喧嘩が強いなんて話をする人なんて普通じゃありまんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。

そうですよね、普通じゃないですよね。。
一時の感情に流されてました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/04 20:20

うーん。

周囲にそういう人がいないので何事も断定できませんが。

「刺青」というのは日本社会においては「前科」と同じようなものだと思います。
たとえば飲酒運転で人を殺してしまった場合。
その人にはもちろん殺意などは無くて、普段は温厚でとても良い人でも「前科者」として扱われる。それが日本と言う社会です。

それと同じ事で「刺青」をしている、と言うだけで「ヤクザ者」としての扱いからは逃れ得ない。それも日本社会の1側面です。
真実が放置され、捻じ曲げられた評価というものはこの世には残念な事にけっこう多いのです。
そんな絶望は跳ね除けるべきなのですが、それには心の力がたくさん必要なのです。

本人が職業としての「ヤクザ」であるかどうかもこの場合は些細な問題なのかもしれません。
ヤクザになるのに免許などはありませんから、何を持って「ヤクザ」と認めるのかと言うと、その「風体」「素行」それらを見て世間が彼の評価を決めるのです。
「刺青」を身体に入れ、暴力沙汰に慣れている男性、こんな男を世間一般では「ヤクザ者」と呼ばれています。

あなたが彼の内面を評価して欲しいと弁護する気持ちはわかりますが、前述の評価から目を逸らした弁護では彼には全く不足です。

「風体」や「素行」はヤクザと言われても仕方ないけれど、彼は絶対に違うんだ。と親を含めた世界全てに言い切るくらいの信念がないとこういう男性とお付き合いする事はお勧めできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。

>「風体」や「素行」はヤクザと言われても仕方ないけれど、彼は絶対に違うんだ。と親を含めた世界全てに言い切るくらいの信念がないとこういう男性とお付き合いする事はお勧めできません。

私には行動を起こす事すら出来ませんでした。。
冷静になって考えて、ちゃんと気付く事が出来て良かったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/04 20:18

ギャップの法則に見事にハマってますね(笑)


初対面の印象が悪いと少しの優しさを見ただけで良い人に見えるものです。
初対面が普通の人が同じように優しくしても効果はありません(笑)

貴方に必要なのは理性です。
一時の感情に流されずに、よ~く客観的に見て下さい。
っと、まあこんなアドバイスしても恋は盲目っていうからね。
若いうちは思い知るまで突っ走ってみるのもいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。

恥ずかしながら、ギャップの法則にはまってました(笑)
気付けて良かったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/04 20:15

率直に言って、そんなことで物怖じするくらいなら、1kao2noさんの彼への想いなんてその程度ということなのだと思います。




現実問題、刺青があれば、周囲の差別やは避けられないでしょう。でも本来ならそれは恋人(あるいは配偶者)がその人の良さをしっかり理解していればいいだけのこと。さらに言うなら、周囲との誤解や確執をフォローし、架け橋役になればいいだけの事です。逆に、他に誰がその人の為にそんな事してあげられるのでしょうか。
本当なら、好きな人の為にはそれくらいの事は自発的にしたくなるものなのではないでしょうか。「周りがどう言おうと、自分はこの人の素晴らしさがわかる」という気持ちで。
それすらも無いなら、残念ながらやはり諦めた方がいいという事なのかもしれませんね。


ちなみにですが、「刺青を消すことを勧める」事に、問題解決を期待しない方がいいです。するなとは言いませんが、それはそれ。
若い人の刺青なんて単なるファッションですね。彼のそんな趣味嗜好すら受け入れられない時点で、結局1kao2noさんの彼への想いなんてその程度な訳ですから、「刺青を消して貰う」ことでは‘彼との恋愛’についての根本的な回答にはならないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。

正直に言うと、彼の事に関して、
自分の家族にいう事なんて絶対に出来ないと思っていました。

やはり、諦めて正解だったと思います。
自分も、変わった雰囲気に憧れていただけなのだと思いましたし、
やはり、普通の人がやっぱり良いなと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/04 20:11

はっきり言ってやめるべきです!


今はその筋の人では無いかも知れませんが、おそらく、以前はそういう関係の人だったでしょう!自分も(男ですが)仕事柄、そういう人達を見て来ました。(ちなみに水商売でしたが・・・)大きい入れ墨は間違いなくその筋の人です!小さいものは、ほとんどがチンピラみたいなのか、暴走族(元も含む)みたいな連中です。そんな人間とわざわざ、親しくなる必要はまったくありません!将来、別れたにしても、所帯を持つにしても、貴方にとっては絶対といっていいほどマイナス要素が大きいですよ!
それと、必ずと言っていいほど、そういう人間に限って、女性にはすごく優しいです!勘違いです、早く手を切って下さい。ろくなことはないよ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。

自分のこれからの人生を考えると、
やはりみなさんが仰るように、良くない事の方が多いと思いました。

今はもう、投稿した時よりもシッカリと距離を置いて、
一人の友人として接しています。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/04 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A