プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠距離片思いの彼とLINEでお互い何の香水を使っているかの話になりました。
その後に私と同じ香水を買うと彼が言っていたのですが、彼のLINEの発言がいまいち理解できません。

私「香水同じなんてカップルみたい笑」
彼「一緒にいたら匂いって移るものだよ。」
私「距離離れてるし、一緒にいないよ?」
彼「世間一般ではそういうものよ?あと匂い教えたから。」
私「全く分からない。」
彼「いずれ分かるよ。」

と会話したのですが、一緒にいないのになんで匂い移るんですか?
馬鹿な私に分かりやすく教えてください…
彼はもう寝てしまって聞けなくて、ずっと気になって眠れません。

A 回答 (3件)

これは香水自体のことではなく、


たとえているんじゃないでしょうかね。
いつか一緒になれるよ。ということじゃないでしょうか。
もしかしたら告白される日が近いのかもしれませんね♡
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
だから「一緒にいたら」と行ってるんですね。
とても嬉しい解釈です。
ちょっと期待してしまいそうです。

お礼日時:2022/02/07 14:54

彼が近く会いに来るということでしょう。

それしか考えられません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ちょうど今月末が私の誕生日なので、その可能性はありそうです。
楽しみに待っていようと思います。

お礼日時:2022/02/07 14:55

比喩じゃないのかな。

。。

雰囲気、感覚が移り、好みも移るってことなのでは?
相手に染まると言う人もいますからね。
彼は、そのタイプかもしれません。

人の雰囲気や考えに染まりやすいのかもしれません。
ただ、遠距離であるのに染まるってのは、相当あなたのことが好きなのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
比喩はとても深いですね…
そういう解釈もできますね!
遠距離なのに染まってくれるのはとても嬉しいです。

お礼日時:2022/02/07 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!