dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よく「さわやかな人」というのを耳にしますが、「さわやかな人」とはどんな人なのでしょう?

やはり服装なども大切なのでしょうか?
コテコテな古着系の人や、ギャル系・B系・パンク系の人たちはさわやかではないのでしょうか?

また、香水はつけない人のほうがさわやかなんでしょうか?

さわやかな人というのは、服装や香水にこだわらない(お洒落をしない=良い言い方をすれば「気取らない」)ものなのでしょうか?

A 回答 (5件)

貴方は誰か(友人でも有名人でもだれでも)をみて


「こいつさわやかだなー」って思ったことありますか?

無ければ一生無理です。あきらめてください。
あるのなら真似すればよいだけです。
そうすれば気付きますよ。何が足りないのか・・・

さわやかさを演出するものはいくらでもあります。

・服装(ゴシック・ロックはほど遠いですね・・・)
・態度
・髪型
・香水は甘くない系のを微量
・スポーツをしている

でもこれらは所詮演出ですよね。もっと大事なものは素質です。

ところで映画「電車男」をご存知でしょうか?
私はついこの前見ました。なかなか面白かったですよ。
アキバ系オタク青年が見事にさわやか系イケメンに変身して彼女ができた。
・・・って話ですが、
そもそもそれが成り立ったのは電車男さんはルックス(顔、スタイル)が元々良かったからです。

現実に秋葉原にいる小太り・眼鏡・おばちゃんパーマのオタク青年が
上記要素を取り入れても果たしてそれはさわやかでしょうか?


つまりこう言ってしまえば身もふたもないのですが、
さわやかになるためには「選ばれし者」でなければならないということです。
もって生まれたものが無ければどんなに演出してもムダです。残念ながら・・・

コテコテな古着系の人や、ギャル系・B系・パンク系の人たちでも
さわやかな人も沢山いますよ。
基本白orスカイブルーシャツのさわやかファッションでもさわやかとは程遠い人も沢山いますよ。
要はその人の素質しだいです。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか説得力のあるご意見ありがとうございます。
さわやかとは生まれつきのものというわけですね(^^;)
それならもう「さわやかさ」を気にせず、とことん自分らしく生きたほうが良いのかもしれませんね。

他にも意見お待ちしています。

お礼日時:2005/07/04 19:46

自分でも言うのも変ですが私はよく「さわやかだねぇ」と言われます。


朝「おはよう」と言うときにメチャメチャ爽やかな笑顔をしているそうです。
中には「なんでそんなに朝から幸せそうなの?」って言う人もいますが…。

学校でもフツーに遊びに行くときも言われるので
(私はギャルっぽいのもボーイズっぽいのも着ます)
私は衣服には関係ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはりあいさつ・笑顔が重要ですね。

お礼日時:2005/07/04 17:16

さわやかな人とは、


自然体で素敵な人を指す言葉ですから、
「さわやかな人になろう!」と思った瞬間に、
さわやかな人ではなくなるような気が・・・(^^; 
     
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>「さわやかな人になろう!」と思った瞬間に、
さわやかな人ではなくなるような気が・・・(^^; 

はい、私です(笑)上戸彩さんとか見てると、「さわやかでいいなあ、こんな人になりたい」って思うんです。
でも実際の私は、ゴシック&ロックな服装が大好き、香水集め大好き!って感じの人なんです(^^;)今のままじゃダメなのかな?と思いまして…

お礼日時:2005/07/04 17:15

こんにちは。


人それぞれ違うと思いますけど、相手を不快な思いをさせない自然体の方がさわやかだと思います。
内面がさわやかなら自然と外見もさわやかになるかと思いますよ。

私の中では芸能人の織田裕二=さわやか と勝手に定義してます。

>香水はつけない人のほうがさわやかなんでしょうか?
これもまた人それぞれですね。
香水の匂いが好きな人と匂いだけで気持ち悪くなる人もいますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
香水はつけるのならあまりきつくない、幅広い方に好まれるものをつけたほうが良さそうですね。
参考になりました。

お礼日時:2005/07/04 17:00

清潔な服装や髪型をしていて、


話す言葉もあっさりとしていて、
性格もサバサバしている。

そんなところではないでしょうか^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり「清潔」っていうのが大事ですね!
古着だときれいに洗っていても清潔感は出せないものなんでしょうか?

お礼日時:2005/07/04 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!