初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

男子に質問です!
バニラの匂いって
きらい?すき?
どっちですか?(><)

A 回答 (7件)

バニラはあまり好まないですー

    • good
    • 0

ほのかに香るぐらいが理想です。


本人気づかず、大量に付けてきた女性がいましたが、職場で吐きそうになりました。
バニラは男にとっては結構甘ったるい匂いなので、ワンプッシュ程度で、出来たら上半身につけるのは避けてほしいです。
基本はほのかに香るが理想なんです!
世の女性陣に、声を大にして伝えたい。付けすぎは本当にやめてほしい(涙)
    • good
    • 0

香りのする場所、季節によって違いますが


バニラのような甘ったるい香りは基本嫌いです
柑橘系の方が好きです
    • good
    • 0

大好きですが、かすかに匂うぐらい、どこから匂うのか探したくなるぐらい、が良いですね。

    • good
    • 1

好きですよ。



しかし、香水なら付けすぎに注意です。過ぎたるは及ばざるが如し。強烈なにおいはくさいです。

ちょっと蘊蓄(うんちく)

バニラエッセンスは元々ヨーロッパで媚薬の一つと考えられていました。もちろん全く効果は有りませんが男性ホルモンに似た成分が微量に含まれています。
バニラ(vanilla)スペイン語で鞘(さや)でラテン語のヴァギナvaginaに語源があるみたいです。バニラの鞘とヴァギナ…

この辺にしときまひょ
    • good
    • 0

好きですね

    • good
    • 0

すき

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!