プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソフトバンクで以前契約して利用していた端末をプリペイド携帯として持ち込みで契約することは可能か分かる方いませんか?
ソフトバンクショップに問い合わせたら、ショップでは判断できないと言われたので。

A 回答 (1件)

https://www.softbank.jp/mobile/products/prepaid/ …
”携帯電話機のご購入をともなわないお申し込み(USIM単体契約)の場合、契約事務手数料・機種変更手数料は、店頭でのお支払いとなります。”

https://www.softbank.jp/mobile/support/usim/port …
” シンプルスタイル(プリペイド携帯電話)のUSIMカードをご契約の場合、店頭でのお支払いとなります。”

店頭で金を払って契約しろよって意味での記載だね・・・

代理店にすれば、プリペイドは、金にならない商売なんでしょう。
ソフトバンクの代理店って特に金に厳しいところ
プリペイドをばらまいていて契約数を稼いでいたときもあれば、プリペイドって金にならないからって代理店独自の契約手数料を別と徴収していたときもあるからね・・・

あと、ソフトバンクって代理店と客への嫌がらせで契約や端末によりSIMカードを変更するために複数のSIMカードがある。
プリペイドなら、プリペイド専用のSIMカードが存在する。しかも、新規用のプリペイドは、代理店になく取り寄せをしなければならないときがある。

ソフトバンクから、代理店にいって準備させるのが一番手っ取り早いかもしれないw
しっかりと事務手数料も確認してねw 代理店独自の事務手数料を徴収されないためにも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A