電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家電量販店で携帯を買う場合。

現在、auを使っていますがソフトバンクのアイフォンに変えようとかんがえています。
ヤマダ電気などでも携帯は買えるのですが、そのメリットはなんでしょうか?

携帯ショップよりも家電量販店で契約すればポイントがつくのでお得と聞きますが、
携帯ショップ以上に契約の手間がかかりそうなので通常とおりショップで買って契約したほうがいいんでしょうか?

A 回答 (2件)

ん。

。その量販店や、時間帯にもよりますが、以前、料金プランを間違えられたり。渡す相手(お客)を間違えられた事があります。両方とも翌日には解決。
契約の手間は同じだとおもいます。忙しさに流されて、雑な対応かどうかだと思います。
あと、大型スーパー内の携帯売り場をチェックしてみては、どうでしょうか?
キャリアや、料金プランにもよりますが、そのスーパーの商品券(そこそこの額)をもらえたりしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

スーパーは考えつきませんでした!探してみますありがとうございます。

私は家電量販店でiphoneを買いましたが、手間はそんなにかかりませんでした。

携帯ショップ以上に手間がかかるというイメージはなんであるのですか?
もし、ポイントが付くなら、量販店の方がお得ですよ。
    • 1
この回答へのお礼

ショップと買ったお店とで連絡しあったりと手間がかかりそうなイメージがずっとありました。
ポイント付くかを確かめてあれば量販店での購入を考えます!ありがとうございます。