dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Softbankのスマホに今SIMカードが入ってなくてそのスマホにウルトラギガモンスター+のプランに入りたいです。だけど僕は16歳です。母親はいつも忙しく一緒にSoftbank行ける時間はないしお父さんはいません。そのウルトラギガモンスター+の月学料金は自分の通帳から出そうと思っています。
その場合何を持って行ってどーすれば契約ができるでしょうか?

A 回答 (4件)

ウルトラギガモンスター+は、USIM単体契約可能です。



学割放題の料金は知ってますか?
3カ月2140円、4ー12カ月7000円、13カ月目以降8080円。
初月は日割料金=8080/当月日数×使った日数、一切の割引なしです。
2年契約で総額16万6380円+初月料金、2−25カ月間の月平均が6932円。

この契約を結ぶ必要があります。
未成年は定期収入が見込めないことから、料金を支払う能力に疑問がつく。
契約審査にたどり着くこともできないので、親権者の信用状況で判断されます。
そのためあなた自身とは、別の資料が必要となります。

必要なものは以下からどうぞ。

https://www.softbank.jp/mobile/special/gakuwari/ …
    • good
    • 0

ウルトラギガモンスター+(プラス)


https://www.softbank.jp/mobile/price_plan/data/u …

この付帯契約を追加すると「月月割」の適用が外れる事を理解してますか?

もし、端末代が割賦払い中なら計算するまでも無く

一括払い済みであっても「月月割」で得られていた

月額コスト削減額は消失し +5,980円/月 されるだけです


逆に考えれば「データ定額50GB:+7,000円/月」との差額

1,020円/月 以上の額面を「月月割」で減額されているなら

ウルトラギガモンスター+(プラス)への変更は

月額コストが確実に増えるだけの愚行なので

確実に止めた方が賢明と判断できます


ウルトラギガモンスター+(プラス) への変更で恩恵を受けられる

そんなパターンは ほぼ皆無に等しい 正真正銘の罠プランなので

SoftBankとは縁を切る方向で再考する事を推奨します


どうしてもプラン変更したいなら

MySoftBankを利用すれば

わざわざ店舗に出向く必要は無く

簡単に解決できます(オススメはしません)
    • good
    • 1

契約&契約書というのは、法律=裁判にも影響する重要な物です。



したがって、法律が一部関与しない未成年者とは契約そのものが出来ない仕組みになります。

ですから、母親などの成人した人が貴方の保証人という形となって、
貴方の代わりに誰か法律が通用する人(成人)を代わりに差し出さないとならない訳です。

母親が忙しくて無理なら、一度、貴方一人でお店に行き、
事情を説明して書類を貰い、母親にサイン&捺印して後日提出で可能だと思います。

とりあえず、一度自分でショップに電話をして
その辺を電話で聞いてみるのが一番早い方法だと思います。

ネット情報だけでは、間違いや古い情報などが入り混じっているので正確性に欠けます。
    • good
    • 0

契約者の本人確認書類の原本


保護者の同意書
保護者の本人確認書類原本
印鑑と通帳もしくは、キャッシュカード
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!