プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

811SHを先日解約しました。
機種分割代金が26000円ほど残っていますが、8月6日の利用料金引き落とし時にまとめて清算する契約をショップにて済ませました。

おとといオークションでこの白ロムが落札されて本日落札者に届きました。

そこで質問なのですが、落札者はこの白ロムを通常契約できるのでしょうか?一応、経緯を落札者に説明いたしました。

契約できなかった時は自分が送料を含む全額を返金する約束をしました。

A 回答 (2件)

契約できますが、注意点があります。

落札者が新規契約をする場合、または2G端末を利用している場合は3Gの契約をすることになりますが、すでに3G端末を用意している場合はUSIMカードのみの契約をすることになります。
ただしショップ側の都合でUSIMカードのみの契約を受け付けないところがありますので、落札者にはお近くのショップに端末購入を伴わないUSIMカードのみの契約ができるかを電話等で確認してもらうと良いかと思います。
もしすでに落札者が3G端末を利用しているのであれば、USIMカード差し替えで利用できますので問題ありません。

他には、あんしん保証パックなどのソフトバンクの補償サービスを適用できないため、修理の際は実費が必要になるということですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

無事に契約できたようです。

契約できますよ。

ただしスーパーボーナスが利用できないので結局高くつきますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

契約できると聞きまして安心しました。