プロが教えるわが家の防犯対策術!

ショップに希望の機種が無いためオンラインショップでホワイトプラン・新スパボにて
契約する予定です。2ヶ月無料キャンペーンとかのサービスがありますが、なるべくなら
これをまるまる2ヶ月近く受けたいです。
ソフトバンクに聞いたところ締め日は10日、20日、末日のどれかで、契約完了しないと
どの締め日になるかわからないとのことです。また契約日は審査終了後の手続き完了メー
ル送信日となるそうです。
開通した日が契約開始日なら一時使わないで待とうかと思ってましたが。
でも締め日が10日ごとの設定ではまるまる2ヶ月近く無料サービスを受けるのはとても無
理な話ですよね。「最大2ヶ月無料!!」って一体・・・・それともソフトバンクが気を利か
してくれるのでしょうか?せこい話ですがよろしく。

A 回答 (2件)

オンラインの話ではありませんが、私の最寄のショップでは、

先日私が新機種を買いに行こうとしたとき、
キャンペーンをフルに享受するためにということで、
今日は契約しないほうがいいですよ、とアドバイスをくれました。
その店は末日締めと決まっていたようです。
で、数日後に出直して無事まる2ヶ月-1日の無料期間を享受することができました。
ご参考に。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>数日後に出直して無事まる2ヶ月-1日の無料期間を享受することができました。
いいですね。融通の利くショップで。私の地元ショップは不親切です。
在庫が無いのに持ち込み機種変更をお願いするとイヤ~な顔されます。
私も持ち込みは気まずい思いがあるので気のせいかも知れませんが。

クレジットカード払いで契約すれば確実に末日締めになります。

> 「最大2ヶ月無料!!」って一体・・・・

ま、契約した月を含めて「最大2ヶ月」ですから。
オンラインショップで契約したことはないのでどのタイミングで申し込みすればいいかは
分かりませんが、店頭だったら月初にクレジット払いで契約すればいいんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オンラインショップはクレジットカード決済のみなのに、ソフトバンクに締め日を
問い合わせましたら上記のような回答で、しかもこれよく調べてからご返事します
とのことで、回答を得たのは質問した2日後でした。
そうしているうちにオンラインショップの在庫が無くなってしまいました。
泣くに泣けません。