アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモショップ ipad 返品・解約について

昨日ドコモショップでipad第7世代を契約しました。月の支払いは
基本料¥1,000×2年間 本体¥1540×36回

私の使用目的は自宅Wi-Fi環境での使用のみ。

よく考えたらネットで本体のみ購入したほうが全然安かったなと気付きました
ネットでは¥38,000くらいであります。

このような理由で返品・解約はできますか?

店員に使用目的は話しましたが、本体のみ購入すればと言う提案はありませんでした。(当たり前かもしれませんが)

誰が教えていただきたいです、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

通信契約の解約はいつでも可能。

物の返品は無理。

Apple製品は初期不良があってもすべてメーカー対応なので、店頭での返品交換という考えやプロセスがない。
これはキャリアショップのみならず家電量販店やカメラ店などもそのはずです。
Apple製品を買うときいつも言われるw、私は MacやiPhone など9台くらい買ったから、何度も同じことを聞いた。

「電気通信サービスの初期契約解除(端末返品含む)」制度があるにはあるけど、あなたのような理由の場合は、まず認められません。
初期契約解除とは
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/ke …
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、たしか通信契約を解約すると本体価格分が上がってしまう話しを聞いたような気がします。
あきらめたほうがよさそうですね。

おはようございます。

ショップでの契約交わした事は今の法律でクーリングオフの対象になるか8日以内の契約なら取り消せるかという事ですね。行政の消費者相談センターにお問い合わせ下さい。ショップの店員は商売でやってるのでWi-Fi モデルがあるなど教えてくれません。そうゆう世の中に今はなってしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、一度消費者相談センターに聞いてみます。なんだか悲しいですが店員にも悪気はないのは分かっています。でも今度は違う店にしようかと思ってしまうのが本音です。