プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホの機種変更、携帯会社の乗り換えのときってsimカードを入れ替えると聞いたんですが、
スマホのフォトや、グーグルや、Yahooなどの検索履歴や、お気に入り、ブックマーク、ユーチューブのチャンネル登録してるチャンネル、再生リストなど、って見られますか?
携帯会社の人が見ようと思えば見られますか?
なんで見られたくないかは、
察して下さい

A 回答 (4件)

見れるけど見ない


見てはいけないことになっている!
と思う

あなたが有名人とか特殊な人なら
それでもやられる可能性はある

引っ越しは
アカウントの
id、pass入れるだけだから
自分でやれば安心

>察して下さい
ワルイコトしてるなら
その程度のスキルも無いなら
もうすでに漏れてることのほうが心配
    • good
    • 0

SIMカードって電話番号と識別コードが入っているだけ


契約者情報は、携帯電話の電話番号と紐付けされているが、それは、携帯電話会社の方

そもそも、他人に見られたくないと思えば、他人に携帯電話を渡さなければよい
店員も携帯電話を奪い取ってまで手続きしませんよ。
あなたがSIMカードが発行されたなら受取設定を行えばよいだけですから
やるとしても技適マークを出してくれと言われたら、それに従い提示しすれよいだけ

理論的にはみようと思えばみれるけども、携帯電話会社もそれほど暇ではないよ

ソフトバンクの代理店だと、終日閑古鳥が鳴いているとしても、客をさっさと追い返して、自身の作業を終わらせたいし、他のことをやりたいはずだからね。
携帯電話会社の社員は、ログをみることができるけども、そんなものって限られた人しか見られないよ。本社の社員でも一部であり、派遣とか協力会社に閲覧する権限なんて与えていない。限られた人だから、上層部の人間も自由に見られるようなことはしていないよ。
    • good
    • 0

ショップの店員がそういったデータを見ることは基本ありません、頼まれても触らないのが普通です


データ移行なんかも基本説明だけで、作業は契約者本人にさせるのが普通ですからね

>見ようと思えば見られますか?見ようと思えば見られますか?
ロックを外して渡せば、そりゃ見ようと思えば見れます
    • good
    • 0

自分で「simカードとは」で検索すりゃイイだろうが。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!