アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモからドコモ回線を使っている格安携帯に乗り換えるのですが、今挿入されているsimカードはどうしたらいいのでしょうか?乗り換え先で使えるのでしょうか?

A 回答 (5件)

>今挿入されているsimカードはどうしたらいいのでしょうか?



借用品ですから、返却してください。
まぁ、廃棄だから返却しなくても何も言われませんけどもね。

>乗り換え先で使えるのでしょうか?

使えません。
eSIMは書き換えになるけどもね。
    • good
    • 0

貸与された物なので、返却する。

といっても返却している人はほとんどいません。返却しなくても、請求されたこともないし、課金もされませんでした。再度、ドコモに戻ったら使えます。
    • good
    • 0

乗り換え先では使えません、不要になります



本来はSIMカードはdocomoからの貸与物なのでdocomoに返却すべきなのですが、処分しても構わないというパターンが多いと思います
実際ドコモショップに持っていくと、その場で裁断されて破棄(リサイクル行き)になります
    • good
    • 1

ドコモに返却するか、破棄する。


契約が終わったsimなんて破棄して問題あるようなものでもないのですが、会社によって違うので、ドコモで調べてください。

送料ケチりたいからハガキに貼り付けて送り返すって人もいました。可能なのかよくわかりません。
    • good
    • 0

SIMは乗り換えたキャリア(通信会社)が発行します。


今のSIMはタダのゴミ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!