電子書籍の厳選無料作品が豊富!

8日に引き落としがあるんですが、8日の2AM時点で残高不足でした。
急いでコンビニATMで預け入れしたのですが、そのあと残高確認したところ
反映されず。。。

8日引き落としに間に合うんでしょうか。
また反映される時間帯はいつごろでしょうか。

A 回答 (2件)

約款上、基本的に前日の最終残高で一度引き落としを行うのみですが、なんのお金かによって話が変わります。

ローン等は日中繰り返し引き落としされますが、公共料金などは日中再度引き落としはされないことが多いです。
銀行によって違うと思うので、取引銀行に問い合わせないとわからないです。
    • 0

コンビニATMで自分の口座に預け入れしたんなら、入金した残高は即時反映されますが。

引き落としや振り込みだったら原則9時の営業時間まで反映されません。実際はその前に処理されますけど。
他行との金銭処理は、通常営業時間内の9−15時の間に行われます。営業時間外は、銀行間ネットワークが接続されていないから。
銀行ってシステムは現金で取引をしていないのです。全部が電算上の貸借で動いているので、振り込みや引き落としは日付指定での事前予約であって、確認待ちしている状態。

当日の午後3時までに口座にお金の確認できれば、引き落としには間に合います。
    • 0