電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このサイトの過去の質疑をURLにしていくつか保存していました。
それを開こうとしたとき、そのまま教えて!gooで開くときとOKWaveのページに接続し直すことを問う案内ページが開く時がありますが、両者の違いはどこにあるのでしょうか。

例です。
教えて!gooで開く
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8769565.html
教えて!gooでは開くことができず、OKWaveへ案内ページが表示される
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8769566.html

上記の質問IDは1番違いのものをランダムに選びました。
両方ともOKWaveから教えて!gooが分離独立する遙か前の質問ですので、独立うんぬんは関係ないと思っています。
また、ひょっとしたら質問者も回答者もgooユーザーの場合のみgooで開くのかと思っていましたが、それも違いました。

質問者からの補足コメント

  • >質問者が goo の会員か、OK の会員か
    別の過去のgooで開く質問から質問者のIDをクリックしてわかったことは、
    上のgooで開く質問の質問者はOKWaveユーザーです。
    下のgooでは開かない質問の質問者もOKWaveユーザーです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/08 23:40

A 回答 (8件)

・最初の質問


  質問者:パートナーサイトの登録者、回答者:gooの登録者
・次の質問
  質問者:パートナーサイトの登録者、回答者:二人ともOKWaveの登録者
・質問者、回答者にgooの登録者が居る場合はgooから開ける、居ない場合は開けない

・gooの登録者も、OKWaveのマイページがあります(アクセスは出来ませんが)
 登録がgooかOKかの判断は、「みんなのランキング順位」があるかどうかでわかります
 表示されている場合はOKでの登録、表示されていない場合はgooを含むパートナーサイトの登録者
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いくつか見て回りました。
おっしゃる通りのようです。
>質問者、回答者にgooの登録者が居る場合はgooから開ける、居ない場合は開けない
これだと思います。

ただ…
>登録がgooかOKかの判断は、「みんなのランキング順位」があるかどうか
これはたぶん違います。
ランキング順位がないユーザーでもそのユーザーIDでヒットした教えて!gooの質疑で、IDをクリックするとOKWaveで開くという画面に飛ばされました。回答頻度が低いとランキング順位には表示されないのではないかと思います。

お礼日時:2015/02/13 14:25

>間違っています。

今一度引用というものが成立する要件を確認してください。
>そのやりかただと、引用の終わりがわかりません。
> 引用符で引用を表すのでしたら、引用全体の中で行が変わったらその行頭にも引用符を付けて下さい。


数々のご無礼を深く謝ります。

今後は、アナタの質問に対して私が回答をした場合には、回答をスルーするかニックネームをブロックして下さい。

私が初めて質問等による相談をしたのは教えて!gooであり、幾たびも指摘をされた記憶もあります。
また、アナタ自身から回答に対する指摘をされたことも仕方がない、それは私の認識の甘さがあるからです。

なので、私と関わらない事を進めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでは失礼いたします。

お礼日時:2015/02/14 22:30

既に臨みの回答が出ているにも関わらずして、故に質問を締めないのですか。



私が引用をしている場合には>を着けています、引用でない場合には>を着けていません。

アナタ自身のためにも、私自身のためにも以降の回答を控えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>既に臨みの回答が出ているにも関わらずして、故に質問を締めないのですか。
「臨み」ではありません。「望み」です。「故に」ではありません。「何故に」なら意味が通じます。
どなたかのデタラメな怪答っぷり見て、他者との意思の疎通がまったくできていなくてもかまわないのかが不思議でしたが、まったくできないからこそ気にならないのがわかったのでそろそろ閉めようかと思います。

>私が引用をしている場合には>を着けています、引用でない場合には>を着けていません。
間違っています。今一度引用というものが成立する要件を確認してください。
そのやりかただと、引用の終わりがわかりません。
引用符で引用を表すのでしたら、引用全体の中で行が変わったらその行頭にも引用符を付けて下さい。

お礼日時:2015/02/14 21:04

>>/8769565.htmlは教えて!goo、/87695666.htmlの質疑はOKWaveに移管をされているんだよ。


そんなことはわかっているのでそれはなぜでしょうか?というのがこの質問の趣旨ですが、予想通り理解できていませんでしたね。

多分ここで幾ら質問をされたとしても、個々のユーザーには分からない筈ですし、
運営に問い合わせをしてみたらどうですか。
質問をする人、回答をする人、お金を支払っているのなら別ですが、
無料で使わせて貰っている以上、運営の方針に従うしか無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だーかーらー
#2でコタエは出てるんですよ。それも理解できないようですけど。

お礼日時:2015/02/14 19:11

>貴女は?誰が貴女ですか、誤解をされちゃ困ります。


gold-mamは、デジタルライフオールスターズの事を信じているのですか、
デジタルライフオールスターズの管理人が死ねと言えば従う人間ですか。

HAMASAKI0810を挙げたgold-mam自身は重大な過出罪に問われます 個人情報漏えい。。
また、デジタルライフオールスターズの管理人も同罪で告訴することも出来ます。
管理人はどこの誰であるかは調べていますし、アナタのニックネームのgold-mamはどこからアクセスをしているのかも確認済みです。
住所電話、生年月日、性別、氏名、地域、プロバイダー事業社。

警告をしておきますが、私はHAMASAKI0810ではありません。
なれるものならなりたけど、gold-mam様とは違いますから。

以上です。 さようなら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず、引用の仕方をいいかげんに覚えてください。

>gold-mamは、デジタルライフオールスターズの事を信じているのですか、
>デジタルライフオールスターズの管理人が死ねと言えば従う人間ですか。
そのデジタルライフなんとかって、どこからそんなものを登場させているのかわかりませんが、統合が失調しているんですか?

>HAMASAKI0810を挙げたgold-mam自身は重大な過出罪に問われます 個人情報漏えい。。
問われるわけねーだろが。

>デジタルライフオールスターズの管理人も同罪で告訴することも出来ます。
すれば?関係ないし。

>住所電話、生年月日、性別、氏名、地域、プロバイダー事業社。
あーそう。
HAMASAKI0810もそのたぐいの寝言を3つのIDで言ってたからわかってるんでしょ。なんか電波を受信して。
別にわかってても痛くも痒くもありませんから。

お礼日時:2015/02/14 19:21

★HAMASAKI0810さんですね。

私の疑問にかけらも微塵も答えることができていませんが、わざとではないんですね。
いろんな部分で以前より悪化しているとしか思えないのですが、どの点が間違っているか明示した方がいいですか?それとももうあきらめますか?
誰がhamasaki0810の生まれ変わりと認定をしたのかは知らない、ただ言えることはOKWave株式会社が運営をするOKWaveもそうですが、NTTレゾナント株式会社が運営をする教えて!gooに於いても質問ではない、自身に分かっていながらユーザーを試すような質問をする。
gold-mamアンタもその一人だよ。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8769565.html、この質疑は教えて!gooでも直接に開く事は出来る。
ですが、http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8769566.html、上記のURLと下記のURLの番号が違うのが一目瞭然に分かるでしょうが。
/8769565.htmlは教えて!goo、/87695666.htmlの質疑はOKWaveに移管をされているんだよ。
                 ↓
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8769565.html
                  ↓
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8769566.html
★株式会社オウケイウェイヴの提供するサイトへ移動しますがよろしいですか?
http://okwave.jp/qa/q8769566.html
★よろしければ上記URLをクリックしてください。

デジタルライフオールスターズに一文字だけ違うIDが存在をしていますが、貴殿じゃないですか。
goold-man、このユーザーの投稿文とgold-mamの投稿文の綴りが一致をしているのだが、違うのかな。

私の間違いを指摘する前に、他の方から回答を指摘されているようだし、先ず自分の間違いから正し直しなさいよ。

迷惑な怪答者でゴメンよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>/8769565.htmlは教えて!goo、/87695666.htmlの質疑はOKWaveに移管をされているんだよ。
そんなことはわかっているのでそれはなぜでしょうか?というのがこの質問の趣旨ですが、予想通り理解できていませんでしたね。
でも解はとっくのとうに#2で得られています。

>違うのかな。
違います。

>先ず自分の間違いから正し直しなさいよ。
その「間違い」を投稿しているのは私じゃありませんのでお断りします。
逆にゴミと私をいっしょくたにしている判断力とご自分の怪答を棚に上げた上から目線の発言を嘲笑して差し上げます。

#このサイトはOKWaveとは違って投稿の著作権は投稿者に帰属します。
#著作権侵害罪は非親告罪化される動きがあります。
#わたしは大人なのでこの程度のことで訴えるつもりは「まだ」ありませんが、
#貴女は今すぐにでも正しい引用の仕方を覚える必要があります。

お礼日時:2015/02/14 15:40

http://okwave.jp/qa/q8902993.html
2015-01-25 00:17:39 質問No.8902993
URLは、教えて!gooとOKWave株式会社OKWaveが分離する前の質疑です。
質問者自身と回答者は貴殿ですが、共に教えて!gooの会員です。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8769565.html
OKWaveには投稿年月日と質問NO-が付加をされていますが、教えて!gooには投稿年月日NO-的なものが見受けられません。
http://okwave.jp/qa/q8769566.html
2014-09-26 22:19:53 質問No.8769566

教えて!gooがリニュアル後は質問と回答をすることはできませんが、同じ内容は教えて!goo、このコミニュティの一覧が閲覧をすることは出来ます。
また、OKWaveのQ&Aサイトからも同様に閲覧をすることは出来ます。

2014-09-26 22:19:53 質問No.8769566締切り済み  Q IME登録単語の読出し
OKWaveが提供をするQ&Aのサイトを開かなくても、押して!goo デジタルからでも質疑の内容を閲覧することは出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HAMASAKI0810さんですね。
私の疑問にかけらも微塵も答えることができていませんが、わざとではないんですね。

いろんな部分で以前より悪化しているとしか思えないのですが、どの点が間違っているか明示した方がいいですか?それとももうあきらめますか?

お礼日時:2015/02/13 14:33

質問者が goo の会員か、OK の会員か


の違いじゃないですか?
過去の質問に関しては。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>質問者が goo の会員か、OK の会員か
別の過去のgooで開く質問から質問者のIDをクリックしてわかったことは、
上のgooで開く質問の質問者はOKWave(かそのパートナーサイト)のユーザーです。
下のgooでは開かない質問の質問者もOKWave(か、そのパートナーサイト)のユーザーです。

ですのでどうやら違うようです。

お礼日時:2015/02/13 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!