プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サッカーについてです
fwで裏抜けをする時、ほとんどオフサイドになってしまいます。sbがボールを持って顔を上げた瞬間ダッシュで走り出すのですが、それだとsbが顔を下げてキックしてる間にオフサイドポジションになっています。だからジョグで抜け出したらcbに対応されるし、そもそもジョグだとパスが来ません。
プロの試合を見ていると抜け出そうとした時に相手のcbも下がるからオフサイドラインが下がってパスを受けれているのですが、実際に試合で裏抜けする時は相手が下がってくれません。どうすればいいですか?
あとcbがボール持った時に裏抜けの方法も知りたいです。

「サッカーについてです fwで裏抜けをする」の質問画像

A 回答 (3件)

ラインを上げてくる様であれば、赤2が青5を半身で押すのも有り。




(2:45〜)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!これは完璧な連携プレーですね

お礼日時:2024/04/09 21:13

プロの選手はバチバチに予備動作入れてるから。


それに、多少裏取られても脅威にならなきゃSBは慌てない。
    • good
    • 0

無理だろ。


相手がしっかり「オフサイドトラップ」を仕掛けてるんだ。

 ('ω') 相手に術中にハマってるってこと。 

相手のほうが何枚も上手なんだ。
だから付け焼刃の戦法なんて通用しない。

あと、現代サッカーは中途半端な個人技ではどうにもならないぞ。
卓越した個人技またはチームで動かないと話にならない。
だからチームメイトとしっかり対話して対策を話し合いましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A