アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動作性IQが低いのでしょうか?

いざという時の発想の瞬発力が弱いのでしょうか。当然のようにコンボはあまり練習していません。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    分かりやすかったです。ありがとうございます。
    自分が強くなるプロセスを感じられました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/15 03:06

A 回答 (1件)

こんばんは。



多分、常勝するには要求されている次元が違うと思うんで
すよ。それは単純なゲームの腕(反応)だけではなく、対
戦の攻略知識は当然、複雑な操作慣れとか、使っているコ
ンピュータの性能とかも含めての話で。

対戦格闘ゲームでは彼らが使っているコンボは「自分が有
利になるような使い方で、ほぼ確実に狙って出せます」。
必殺技は自由に出せて、攻略サイトにあるおすすめコンボ
が出せる、リアルな世界なら普通にうまいくらいの人から
みても、無理だろと思う人も多いとは思いますが、実際に
技ごとにダメージだけではなく当たり判定とやられ判定、
その時間変化も把握していて、複数あるコンボから大打撃
を与えられるものを瞬時に選択しているようなので、これ
だけで自分の腕前は相当不利だというのがわかるはずです。

それに加えて「パソコンの表示速度が違ったら」と考えて
みてください。相手も家庭用ゲームなら普通の毎秒60枚の
表示であるとは限りません。毎秒120枚とか見ても大差ない
だろと思う人も多いとは思いますが、その本当にわずかな
差で、相手のマシンでは表示されていて、自分のマシンで
は表示されていないという、先に攻撃できる時間があるん
ですよ。当然有利に立てます。

fpsだけではありませんが、そのシビアな時間の邪魔にな
らないように、目線の移動は小さいほうがいいと、でかい
モニターは不利とか言われています。大きい方が見やすい
だろという話ではないのです。

勝つためにそこまでしている相手が、ネットでわらわら集
まっているのが実情だと思うんですよ。。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/01/15 03:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています