アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(^ν^) ??どっちですか?

A 回答 (4件)

もともとイランは強い国です。

世界ランキングでも日本17位、イラン21位と、拮抗しています。日本はドイツ、スペインに勝ってアジアでは敵がいないくらいの過信をしてしまった。今回のアジアカップはカタール開催で、アラブ諸国以外はアウェイで戦わなければいけない、加えて優勝して当然という雰囲気が選手を固くしてしまった。
ここまで守備が崩壊する日本は、ワールドカップ以降なかったので、何があったんだろうという感じです。板倉が執拗に狙われたのは確かですが、なぜ町田を投入して3バックにするなり、試合途中で対策しなかったのか、劣勢になった時の修正力の無さは森保ジャパンの課題でしたが、ここでもそれが現れた形になりました。
逆に言えば、イランの攻撃陣は素晴らしかった。ローマに所属するアズムンは身長があってフィジカルが強いですが、それ以上に足元の技術が高く、ポジショニング、駆け引き、どれも見事と言うしかない。イエローカードを貰っていた板倉一人では荷が重かったので、町田か谷口を投入して3バックにすべきだった。
完全に力負けです。しかしこの負けは、日本をより大きく成長させるきっかけになると思います。二度と過信は許されない。ゲームプラン、後半からの修正力という課題を克服しなければいけない。悔しいけれど、日本の弱点が露わになった、今後に繫がる良い試合だったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
( ´ー`)y-~~

ていうか、イラン応援団の、あの週刊誌が、あの記事を、このタイミングで出したから、こうなったでは。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
万全で伊藤くんがいれば違いましたか?
( ゚Д゚)y─┛~~

イランは優勝候補と言われて居ると言う事ですから、イランは強いでしょう。

日本は攻撃はまあまあだと思いますが、守備面でGKが穴に見えます。
不必要な失点が多すぎますし。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
総合力からいっても一人ひとりのここをみれば日本選手が上回っていないところも多々ある感じなんですかね?

総合力で日本を10とするとイランは8とか7ぐらいじゃないんですか?

それとも日本を10とすると11とか12なんですかね?

( ゚Д゚)y─┛~~

昔からそんなもんです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アジアだとサウジ、韓国、オーストラリア、とかは強いですよね?

イランも強いですよね?弱くないですよね?でも、

ワールドカップには普通に出場する国ですよね?

日本が10だとすると8,か7ぐらいのチームじゃないんですか?

日本が10だとすると11とかではないですよね?

( ゚Д゚)y─┛~~