プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

進撃の巨人ファンとしてガビは許せますか?

私は許せません。でも、ガビ目線で始まった物語ならどう感じるんでしょうか…。ここまで考えさせてくれる諫山先生が大好きです(   ᷇ᵕ ᷆  )

A 回答 (4件)

言われてみて気付きましたが、許せる、許せないの目線では見ていなかったです。


分断されて洗脳されて育てられたこともそうですが、ガビ本人もエレン側にそれだけひどいことをされていたわけで、報復は当然です。
そういうの全部ひっくるめて、ガビがサシャを殺すエピソード周辺では「これが戦争なんだ」と何度も感じました。

サシャをかけがえのない身内と認識していた、それを読者もずっと見てきたコニーが、ガビ個人に対して「許せない」と言った感情は抱いていません。ジャンやサシャの両親も同じです。
だからあの漫画の本筋(作者の主旨)としては、自分が捉えた通りなのかな、と思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなのかも知れませんね。ほんとに考えさせられますね…

お礼日時:2022/02/01 23:46

ガビ(Gabi)とは、主にドイツ圏で女性名として使われる人名。


「女性のヒーロー」や「女神」といった意味を持つ。
シーズン4の主人公
ガビは、エレンとミカサを足した存在。
ファルコが、アルミンの存在。

シーズン1~3の記憶を消してしまえばいい。

答えは『暁の鎮魂歌』Linked Horizonの歌詞にある。
立ち位置が変われば 正義は牙を剥く
檻の中で吼えているのは 果たしてどちらか?
意思を屠る者と 屠られる者には
容易に相容れぬ 壁がある
真実を望めば 世界は崩れさる
自由を 求めて 何かを奪うのなら
奪われた方は また奪い返すでしょう
《殺意》を引き絞り
世界は単純で それ故に難解で
同じ悲劇 ∞
Requiem Requiem
あの夜に散った 咎無き花よ
せめて安らかに
暁に眠れ─そして 何時か 叶うなら
絡み付く因果 断ち切って
なぁ… 友よ 壁のない 暁に逢おう

コードギアスだと、
エレンがルルーシュで
ガビがスザク
    • good
    • 1

最後まで生き残りそうだった芋女を56したのは評価される。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう米はあまり好ましくはありませんね^^

お礼日時:2022/02/01 23:56

許せます、ガビ自身もその国では歴史的に悪い国だと知らされていたので、殺したのでしょう。

まだ子供なのでね。あっち側の気持ちも考えれば、許す気持ちも出てくると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…。視点を変えてみると違った見え方なんでしょうね

お礼日時:2022/02/01 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!