アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッカー日本代表ってアジアの強豪国の1つで、イラン、韓国、オーストラリア、サウジアラビアあたりとは割と同格のイメージあったのですが、実際には日本がアジア最強国で、その下に韓国、オーストラリア、イランですよね?

イランとかアジア最強ってよく言われますしFIFAランクも高いですが、ワールドカップでもアジアカップでも結果出してないし戦力的にも韓国やオーストラリアと同程度ですよね。むしろ韓国には負けていると思いました。

逆に日本人は嫌韓の人が多いので、韓国いろいろ言われますが、なんだかんだで日本の次ってなると実績的にも現在の強さ的にも韓国が2番手だと思いました。ただしイランやオーストラリアと大差はない。いずれにしても次のアジアカップ日本が圧倒的な優勝候補であることに変わりはないですよね?


○市場価値1,000万ユーロ超の選手の数
日本→15人
韓国→4人
イラン→2人
オーストラリア→1人

他のアジア諸国は0人。



○市場価値100万ユーロ超の選手の数
日本→73人
韓国→25人
オーストラリア→22人
イラン→19人
サウジアラビア→12人
ウズベキスタン→11人
UAE→10人 (*帰化選手は除く。)
イラク→4人
中国→1人

他のアジア諸国は0人だった。

A 回答 (4件)

海外組の層が日本は、アジアの中でも圧倒的に厚く、また活躍している選手が多いイメージです。

やはり、海外のフィジカルの強い選手の中で揉まれているので、海外との試合でも当たり負けせずにプレイ出来ています。言われる通り、アジアの中で日本が一歩抜きん出ていると思います。
    • good
    • 1

優勝候補筆頭ではあると思いますが、


カタール開催なので中東が有利だし、
以前は優勝するとコンフェデ杯出場権あったけど今は無く、
欧州リーグもシーズン中なんで戦力アップと言う点で今回は招集しない選手もいるでしょうし・・・
でも、サッカー協会赤字だから賞金は欲しいかな。

U23アジアカップが五輪予選なんでそっちに力入れて欲しい。
    • good
    • 0

>実際には日本がアジア最強国で、その下に韓国、オーストラリア、イランですよね?



ここ数年で、本当にレベルの高い選手が増えて、強くなったのですよ。

以前のような、点の取れない日本ではなくなったのですよ。

相変わらずね森保の監督采配は最低だと思いますがね。
    • good
    • 1

強さなんて流動的で、決めつけることは出来ない。


だからこそ試合をするのですよ。
スポーツの尊さとはレイヤーの違う意見には賛同できません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A