アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貴方は韓国について1~6の間でどんなイメージですか?

1・もうむちゃくちゃ嫌いだ。
人も好きな人も反日韓国人になんか負けないくらい反韓日本人だ。韓国を叩くことこそ愛国者。断交だ。

2・普通に良い印象が無い。
民間交流や、普通に好きな物もあるけど、韓国そのものに良いイメージがない。


3・そんなの考えたことない。
どっちでも良い。
個人で人を見る。日本人であろうが、韓国人であろうが嫌いな奴は嫌い好きな奴は好き。

4・少し良い印象、同じ東アジア人なので、親近感がある。


5・大好き、もう東アジア地域はヨーロッパ諸国みたいに協力すれば良い。


6・うるせえ。
誰が決めたんだ??
そもそも、国境なんてアダムとイブが勝手に作ったもんだろ?博愛主義、地球万歳ー。
宇宙人やAIに備えよう。

A 回答 (7件)

1番です①早く、日本の古来からの領土の竹島から不法占拠を止め退去し・な・さ・い。

    • good
    • 0

2です。


ソウルオリンピックの前年と開催年に韓国へ出張して韓国人と仕事しました。
仲良く夕食を食べた後、(酔った勢いもあったのか)「仲良くしてやっているけど心の底では日本人が大嫌いだ」と言われたことを未だに覚えています。
とても気さくで親切で日本語も上手な方だっただけにショックでした。
以来、韓国人とは距離を置くように心がけています。
    • good
    • 0

1です。

ーーー韓国の教育では、「昔、日本は韓国を侵略して、たくさん悪い事をした。」と教えられて、韓国人は日本人を恨み、憎み、怒り狂っています。
そんな韓国人、大嫌いです。ーーー本当は、日韓併合は韓国が日本に求めました。
(ただ、私は親しい韓国人の友人はたくさんいますが。)
    • good
    • 1

2と3と4の混合。



第二次世界大戦に対する向き合い方については賛同しない。
良い人は良いし悪い人は悪い。
最近の日本人と韓国人は同じような社会環境(そこそこ豊か、大学受験は割と大事、アニメや漫画好き)で育ってきているので、欧米人よりは親近感はある。なんだかんだ言ってもそれって近親憎悪じゃん、という思い。
    • good
    • 0

反韓じゃなくて、嫌韓、ね。


反対じゃないの、嫌いなの。

あっちの人は国政として、日本を悪しきものとして
取り扱わないと政府や自国民から袋叩きにあうの。
だから「反日」。

日本ではそんなことはなく、ただただ、そのような
態度を取る、かの国の言動が異常で不愉快で嫌いなの。
だから「嫌韓」。反対してるわけじゃない、嫌いなの。

間違わないように。
    • good
    • 2

回答する気持ちが失せます。

    • good
    • 1

6択で選ぶなら2だけど、そうでないなら1.2くらいですかね。



でも、
過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!