プロが教えるわが家の防犯対策術!

サッカーにj2、j3って必要かね?
選手たちは何をモチベーションにやってるんだろ?
年俸なんか500万程度だろ
優勝したとして
野球は数字でるからいいがサッカーはくわからない、野球なら数字いいなら一軍上がれたりするがサッカーは数字でないし
j2で500万くらいで20代前半でクビになったり、残れて30くらいまでやってもな
夢ないだろ無駄にサッカーやってるだけのような
j1だけでよくないか?
あと二軍だけで

j2、j3の選手可哀想どうやっても金稼げない、それなら諦めさせたほう
がいいよな、j1の選手でもすぐクビになるんだから
入れ換えとかとか最悪なシステムだし

A 回答 (4件)

NPBも先日ドラフトがありましたが、指名選手の数だけ首も切られてます。



それと、J3以上に給与の厳しい野球の独立リーグも一緒じゃない?

スポーツの世界で活躍できるのは、一つまみの才能と運を兼ね備えた人だけですよ。

それでも一獲千金を信じてるんでしょうね。
    • good
    • 0

日本は、J1~J3まで約60クラブぐらいあります。


ヨーロッパとの比較は単純にはできませんが、ちょっと多いかな、と感じます。
40~45くらいまでに減らした方が、もう少しレベルも上がるかと。
    • good
    • 0

好きだから。



それを言い出したら、バンドや芸人も同じで、早めに見切りつけた方が賢いとは思いますけど。
    • good
    • 0

Jリーグは地域にスポーツクラブ文化を根付かせようとしているから、各地にJのクラブチームがあるのは良い事だと思いますよ。


下の方だと、確かにサッカーだけで食っていくのも苦しい選手もいるだろうけど、それを言ったらもっと人気のないスポーツだってたくさんあるわけで、それら全て辞めろという話になる。それは暴論だよ。
何をモチベーションにと言うけれど、J2だってサッカーやってる人間からしたらかなりのエリート。J下部組織のユースからトップに上がれるのは毎年せいぜい2,3人。0人の年もある。高校サッカーで全国優勝クラスでも、チームでプロになれるのはごく僅か。J2、J3のトップチームに上がるのすら難しいのだから、生半可な気持ちじゃ到底やっていけない。当然その中でさらに上を狙っているわけです。
地元に、つい最近昇格したばかりのJ2チームありますが、やっぱり地元にチームがあると応援したくなりますよ。自分はJ2、J3大いに結構だと思っています。
夢を追う人間がいれば、夢に敗れる人間もいる。それで良いんじゃないですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A