プロが教えるわが家の防犯対策術!

少しは企業努力をしろよ。

質問者からの補足コメント

  • 日本じゃ野球にボロ負けじゃねえか

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/23 18:56

A 回答 (17件中1~10件)

>日本じゃ野球にボロ負けじゃねえか



そんな事ないですよ。
野球のWBCもサッカーのワールドカップも日本も盛り上がりますね。
どっちもどっちでしょ?
比較する事自体間違っている。
高校3年間、サッカー部ではなく体育の授業で天気が良かればサッカー(体育先生が国体総監督)ばかりやっていたし、雨ならバレーボール(社会科の先生だったが元日本代表)ばかり、小学生はリトルリーグで中学は地区の野球チームでピッチャーの野球少年だった。
野球もサッカーもやれば面白いよ。
    • good
    • 0

私はサッカーは面白いと思います。


次どうなるのかわからないハラハラ感があります。
一瞬も見逃せられません。
出たか出ないか 三苫の1ミリ
後で見られて公正です。

それに対してあのピッチャーキャッチャーと
次の球を何をするのかあの時間がいらいらします。
早く投げろよ!と思います。
野球こそ2時間で終わるようにしてほしい。
誤診 は多いし
TVをつけていても大谷の出ている野球も見ません。
大谷だけだけだけは見るけどね。

野球こそルール変更すべき
2時間過ぎたらその時点で ゲームセット
いいなあ。
    • good
    • 2

それほど自分には差がわからない。


どちらも面白い所もあれば つまらない所もある。
でも好きな人にとっては それで良いのだろうと思ってる。

ちなみに 質問者が考えるルール変更については ぜひ聞いてみたい。
「なるほど」と思うかもしれない。

今後も世界は変わっていくのだし 「こうすれば良いのでは」って質問の方が 「つまらない 変えろ」より 世の中に良い影響を及ぼすはずだ。
    • good
    • 0

基本的に野球ファンとサッカーファンでは全然感覚が違い過ぎる、野球は手足全体の身体で行うスポーツでサッカーは頭と足で行うスポーツで、野球は球場で女性のチアガールやマスコットがファンサービースを色々行いファンを楽しませる、サッカーはひたすら前半45分後半45分で戦い続けて熱戦を繰り返す、サッカー試合がつまらないと見ながら観戦して居る人はサッカー自体に興味が無く見ない方が良い、とてもサッカー戦を面白おかしくする余地なんて事は無い。

    • good
    • 2

スポーツのどちらが人気があるかどうかは、どちらのルールが面白いかだけではなく、地域性だったり、流れであったり、運営の仕方であったり色々な要因からですよ。


スポーツのルールが面白いものが一番人気になるなら、世界中で同じスポーツが一番人気になるでしょ。
アメリカではフットボール、バスケの下ですよね、野球。
ヨーロッパでは?野球って?

ついでに言うと自分も野球の面白さ、良く分かんないですね。
ルールは知っていますし、何度か頑張って面白さを理解しようと思ったんですけどね。あれ ピッチャーとバッター以外は、自分の打席が来た時と自分のとこに球が来た時だけしかやる事のないスポーツなんですかね。7割ピッチャーとキャッチャー、残りの3割の仕事をみんなで分担してるのかな?
まあ退屈で途中でチャンネル換えるんでわかんないですけど。
あれルール変えた方が良いですよ。
ルーレットで誰が投げるか変わるとか。
あ、毎回の合間にグランドでチアを躍らせたらいいんですよ。
そしたら見ます。
    • good
    • 4

野球も好きですが、チーム数の多いサッカーを見に行く方が多いです。

サッカーの面白さはより緊張感があります。J1・J2・J3とありますが、油断していると降格、頑張れば昇格の入れ替えがある事です。J1だったチームもJ2・J3と降格があり、緊張感を感じますネ。だから、選手は全員必死にプレーしている感じでサッカーを見に行ってます。プロ野球はチーム数も少なく、最下位であろうと、固定で降格はありません。
最後に野球も好きですよ。MLBの大谷選手の活躍は超人的、ニュースと時々実況を見るのが大好きです。また、一生懸命頑張る高校生達の夏の高校野球も間もなく始まり楽しみです。
    • good
    • 2

ボク、サッカー好きですが野球はマジで興味ないですよ。

問題ありますか?
    • good
    • 2

それはあなたの気持ちです。


私はサッカーのほうが面白いです。
サッカーは2時間で終わるけれども

野球は時間が長くてずっと見てられない。
結果だけわかればいい。
2時間過ぎたら終わりにすればいい。
野球は6回か3回で終わりにしたらいい。
すごい偏見だけど、笑!

でもそうしないと私は見ない。
    • good
    • 2

どう喚こうが、世界規模ではサッカーの方が野球よりファンや愛好者がはるかに多い。

「サッカーは野球より面白くない」と思っているのは少数派だ。

>つまらない

つまらないのは、お前の頭。
    • good
    • 4

あなたのいう漠然と面白くないと感じる理由は、ルール云々以前に競技を知らないからだと思います。



最近野球が唯一のメジャースポーツ時代の崩壊で、NPBのテレビ放送も減ってます。
野球人気低下の要因はキャッチボール禁止の公園の増加により、公園で草野球する子供の競技人口の減少と思います。
幼少期に草野球の経験のない子供は、どうしてもルールを含めた競技の知識が低く、見てても面白くないんでしょうね。

あなたのサッカーがつまらないと感じるのと同じです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!