アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビでMLB放送するならサッカーacl決勝放送しろってサッカーファンいってるみたいだが
サッカーと野球じゃね人気が全然違うからね、昔は結構やってたが最近は人気なくてネットだけ
本当にサッカーは人気なくなったよね、昔はU21世界大会とかやってたが最近じゃやらない、準優勝もした

大谷効果で野球は人気でて益々サッカーは人気なくなったよね
サッカーも終わりかね
サッカーファンは野球はマイナーサッカーは世界的だって言うが弱ければ意味ないよな(笑)
世界的だから何?みたいな
普及してるのは単純でつまんないからだよ
複雑で面白く奥が深いと普及しない
世界的だってのはマイナスなんだよな、そこが馬鹿なサッカーファンはわからない、だから日本では飽きられて人気ない、逆転もない点も入らない単純なスポーツ人気でるわけない、ルール変えろよいい加減

A 回答 (1件)

野球バカのおっさんが酔ってくだを巻いているみたいな質問だな(質問にもなっていないが)。

>普及しているのは単純でつまんないから

ルールは単純でシンプル。だからこそ頭を使わないと相手を攻略できない。近年はますます戦術が高度化している。単純だけど奥深くて面白い。
自分は野球も好きなので、野球をけなしたりはしない。サッカーを野球と比べてどうこう言う前時代的なアフォな野球ファンは、それだけで自身が野球の価値を落としていていることに気付いた方が良い。
    • 0