『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

連続テレビ小説『さくら』の最終回どうなったのか教えて下さい!!
なんと!ずっと見ていたにもかかわらず最終回だけ見逃してしまったのです(>_<)
ふと思い出しては最終回はどうなったのか?がとても気になります。
あと・再放送ってあるのでしょうか?
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

最終回だけですか? えっと大まかなあらすじは


ハワイでのおばあさんのパーティー会場に桂木が
乗り込みましたよね あれでさくらの気持ちに
決心がついたみたいで 父当てに置手紙を残し日本へ
帰ります。
で家族でその手紙を読むシーンがあり
で、次は古川祭りの夜 偶然二人は再会します
(ちょっとできすぎ?^^)
ハワイのおじいさんの写真を胸に桜並木を歩き
桂木から貰った時計のペンダントを胸に学校へ
校門のところで また桂木と二人並んで学校へ
入っていくところで 生徒が出迎えて
大団円ってところです 以上
ビデオを見ながら実況でしたm(._.*)mペコッ
    • good
    • 1

おっと忘れ物 再放送の件ですが 朝ドラの再放送は


基本的に総合テレビではないんじゃないかな?
人気が高いと 総集編という形で年末あたりに
やるかもしれませんが、現在BS-2で朝の7:45から
チョちゃんの再放送をやっています。多分今のとこ
再放送の枠はそこしかないんじゃないかな?
やるとしても ずーっと先の話でしょうね。
CSとかは わかりませんが。
これくらいはたいした情報じゃないでしょうが
一応御報告っと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます(^o^)丿
とっても分かりました・・・でもますます見たくなる一方です(笑)
裏話まで教えて頂いてありがとうございます。再放送チェックしてぜひいつか?
見たいと思います。

お礼日時:2002/11/04 17:34

余談ですが 彼女は元はバレリーナを目指していたそうで


身長が低くてその道を諦めたそうです。

製作発表のときは色白でした(笑)
あの日焼けは日サロに通ったそうです。

うるるんの太極拳のも見ましたが、
女優として これからも活躍していただきたいですね
    • good
    • 1

「NHK朝の連続テレビ小説 - 松匠」というサイトの、


「さくら」の9月の所に、最終回の話が載っていました。
簡単でごめんなさい。

再放送はNHKに放送局に頼めば、放送してくれるかもしれません。
「私の青空」はお昼頃、再放送かは分からないのですが放送していたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます(^o^)丿
>簡単でごめんなさい。
いえいえ。ありがとうございます。上記サイト見つけました!!最終回分かってすっきり。ただ・・・ますます最終回が見たかった・・・。

再放送をするかご存知の方おられたら教えてください~!!

お礼日時:2002/11/04 10:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNHkドラマ小説の「こころ」

「こころ」の最終回を見逃してしまいました;
見てた方ぜひどうなったかを教えてください。
サイトなどあったらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

花火師として再び浅草に戻ってきた匠は、こころへの思いはしまっておこうと心に誓っていた。
三社祭当日、新潟から優作の両親が上京。優作の父はこころに優作の夢を見たことを話す。夢の中で優作は前向きに生きるよう言っていたという。
祭りが終わり、こころは倖と優太を探しに出た。優作への思いをはせるこころの前に、匠が現れる。
こころは匠に
「優作さんが前向きに生きろって言っていたの。でも、優作さん私の夢には出てくれないの・・・。」
と、涙ながらに訴える。
思わずこころを抱きしめる匠。
そこへ子どもたちがやって来る。
こころは子どもたちの前で、匠に「好きです」と告白。
匠は「これからは4人で生きていこう。」と、決意する。

最後は、うなぎ屋で働くこころの店に、今までの主な出演者が勢ぞろいという感じでした。

いつも流すようにしかドラマを見ていないので、小さな間違いがあるかもしれませんが、だいたいこんなものでした。

それにしても、匠くんを見る度に「ウォーターボーイズ」を思い出してしまうのは私だけだろうか・・・。

QNHK連ドラ「こころ」のストーリーが、、、

先週木曜日~昨日まで社員旅行だったので
こころを見逃しました。
NHKで盛り上がってるのは、会社の
メンバーだけなので、どうか
木曜日からのお話を教えてください。

最期にみたのは、こころが先生に
お祭りで水をかけていました。

そこからおねがいします。

よろしくおねがいします!

Aベストアンサー

一応毎日見てはいるんですが・・・あまり良く覚えていないんですよね。うろ覚えで申し訳無いんですが、思い出せる限り書きますね。

水をかけた回まで見た、と言うことは、最後に祖母、いづみのナレーションで「こころはそれまで男性の背中に自分が惚れる事があるなんて考えてもいませんでした」というような事を言っていた回ですね。
それは、倒れた鉄男を病院に連れて行く姿でしたよね。では、その次から。

病院の待合室で。幸い大事には至らず、ほっとする町内の人々。優作を「きよ川」に招待しようと言い出す皆に反対するこころ。(変に意識している)←( )内は私の勝手な感想や意見です。
それを見て、いつもなら自分が一番に誘うはずなのに、よほど優作が嫌いなのかと町内の皆は噂し合う。優作にも気になる患者がいるからと断られ、この場はそこで別れる。

機内にて。同僚に、一日に三度も(ちょっと自信ないですが、そういってた様な気がします)同じ男に水を掛けるなんて、運命の出会いだと冷やかされるこころ。そこに先輩(?)が現れ、ずっと呼び出しボタン(?)がついていると指摘される。じゃんけんに負け、その対応をするこころ。呼んだのは、小学生くらいの男の子だった。少年は、わざと小さな声で聞こえないように話して、耳を近づけたこころに”わっ”と大声をだす、といういたずらをした。少年をたしなめようと軽くたたいてしまったこころ。すると少年は隣でアイマスクを着けて眠っていた母親を起こし、こころが自分を叩いたと訴える。怒り出す母親。先輩(?)がやってきて謝罪する。こころも促され、形だけは謝罪するものの納得できない。座席に戻り、自分の考えを先輩(?さっきの人)に話すこころ。
自分は浅草に生まれ育ち、近所の人皆に育てられた。悪いことをすれば、よその子だろうと容赦なく叱る、それが当たり前と思って育った。しかし、客室乗務員の仕事はそれではつとまらない。自分を殺すしかないのかと悩むこころ。(このあたり、筋はこんな感じだったんですが、どこまでがこころの台詞で、どこが先輩からの指摘か、こころの独白かよく覚えて無いんです。今後の展開に関わる、重要な伏線だと思うのですが、申し訳ないです)

花火師の中島一国が「きよ川」を訪ねて来る。今度の隅田川の花火大会に、新潟にいるこころの父、沢朗を呼ぶ事について話す為だった。中島は沢朗の師だった。その話を従業員芳江は聞いていた。

美佐子は、自分がまだ沢朗に愛情を持っていると勘ぐられている(気づかれている、かな?)ことに腹を立て、見合いをする。しかし、当日、その見合い相手は、もとの奥さんとよりが戻った為に現れなかった。
様子を見に行ってそれを知ったこころは怒る。大声を出し、相手の付添い人(?話を持ってきた人?)に謝罪を求めるこころ。そのこころをたしなめたのは優作だった。優作は、地域診療の為の融資の話し合いのために偶然そのホテルに来ていたのだった。

美佐子がトイレに行っている隙を見て(?)ホテルから「きよ川」に事の顛末を報告するこころ。「きよ川」の皆は、こわれる、やぶれる、キャンセルといった言葉は使わないように、また見合いのことは話題にしないようにと申し合わせる。
しかし、美佐子の目の前で器はこわれ、お客のキャンセルの連絡が入り、美佐子の着物の袂がやぶれ・・・結局全部言ってしまう。着物を着替える美佐子に、こころは「お母さんがいないとだめ」(とかなんとか言ってた様な・・・)笑顔になる美佐子。(ああうろ覚え)

こころの同僚が、優作が好きだと宣言する。好きでないのなら応援してほしいと迫られ、ためらいつつも承知するこころ。大学病院に会いに行く同僚に付き合う羽目になる。仮病を使って優作に会おうとした同僚だったが、仮病は見抜かれ、おまけに優作は不在だった。対応した優作の友人の落合に聞いた診療所を訪ねる同僚とこころ。しかし、そこで酔っ払い(?)の対応をする優作を見た同僚は幻滅し、(大学病院のエリート医師だと思ったから好きになったのだ)他の男性と会う約束を携帯で取り付け、こころを残してさっさと帰ってしまう。優作に見つかってしまったこころ。そこへ急患が。手が足りず、こころも手伝う。一生懸命に手当てをする優作に、こころは恋をした。(でも、今日の放送でこころは「気づいた時には振られてた」と言ってたから、この時点ではこころ自身はそれに気づいてなかったんですね。ただ、ナレーションで「恋は風邪に似ている。誰かに移すとなおってしまう。○○○(同僚の名前)が治ったと思ったら、こころが恋に落ちた」といった感じの事を言ってました)

(どうしてそうなったか忘れたんですが)こころは優作に浅草を案内することになった。待ち合わせ場所に行こうとして迷ってしまい、「きよ川」に携帯をかける優作。現在位置がわからず尋ねた相手は、沢朗だった。近くまで行くからと、優作と一緒に歩き出す沢朗。優作を迎えに行ったこころは、そのうしろ姿をみつけ、走り寄った。

しかしこころが追いつく前に沢朗は道を曲がって行き、父とは気づかなかった。

沢朗は中島を訪ね、隅田川の話は断ろうと思って来たのだと話す。しかし中島に説得され、参加を決める。

こころは優作に町を案内する。町内会長の吉川に、その店の前で会い、紹介する。地域医療を浅草でやりたいと思っていること、役所に申請は出してあることなどを話す優作。しかし優作に嫉妬した(?こころが好き?)店員たちに町の人間には挨拶は無いのか、お前の患者は役所なのかと詰め寄られる。

こころは町内の集まりで優作が地域医療について説明できるよう段取りをつける。

町内会の面々の前で地域医療への思いを話す優作。満場一致で優作の開業は認められ、宴会に。その席に、融資取り消しの連絡が入る。

この後はご覧になったと思います。

優作の父親は新潟で診療所を開いている、とかこころの友人の投網子は不倫中とか、他にもいろいろ出てきたような気がするんですが、忘れちゃいました。ごめんなさい。
シーンの順番や台詞は勿論、他にもかなり抜けているエピソードもあると思いますし・・・特に今週分については、明日の再放送を見た方が詳しく書いて下さるのではと期待しております。
長い割りに役立たずで、失礼しました。

一応毎日見てはいるんですが・・・あまり良く覚えていないんですよね。うろ覚えで申し訳無いんですが、思い出せる限り書きますね。

水をかけた回まで見た、と言うことは、最後に祖母、いづみのナレーションで「こころはそれまで男性の背中に自分が惚れる事があるなんて考えてもいませんでした」というような事を言っていた回ですね。
それは、倒れた鉄男を病院に連れて行く姿でしたよね。では、その次から。

病院の待合室で。幸い大事には至らず、ほっとする町内の人々。優作を「きよ川」に招待しようと言...続きを読む

QNHKテレビ小説「さくら」の続編舞台について

NHKの衛星第一で、連続テレビ小説「さくら」の再放送をしていました。
今日終わってしまいましたが。
リアルタイムで見ていなかったのですが、思いの外ハマッてしまいました。
それで色々調べたら、続編が舞台化された事があるそうです。
その後のさくらと桂木先生がとても気になります。
何年も前のことなのですが、もし内容を知っている方がいらっしゃれば教えて下さい!

Aベストアンサー

どうもこんにちは!

私は未見ですが、2003年に続編が明治座で舞台公演されています。

内容、出演者については、↓こちらが詳しいようです。
http://homepage1.nifty.com/mneko/play/MA/20030321s.htm


ご参考まで

Q"Can you celebrate?"ってどういう意味??

安室奈美恵さんの「Can you celebrate?」
という曲がありますが、そもそもこの英語はどういう意味ですか?
(誰が誰に対して言っている言葉なのでしょう・・・)
「Will you celebrate our marriage??」
とかならわかるのですが、celebrateが自動詞ではおかしいと思うのですが・・

Aベストアンサー

中傷だけで終わるのも何なので補足します。

Nagatosさんは、英米人なら絶対しないような間違いと、する間違いの区別ができてないようです。質問者さんは、「Can you celebrate?」はどっちですか?と聞いているみたいですが、それを理解されてないので、議論が平行線になってるみたいですね。

例えば日本の黒板消しの商品名で「Clean Elaser」というのがありました。これは明らかに米英人はしない間違いです。意味不明です(「きれいに消せる黒板消し」と言いたいのだろうが、「黒板消し自体がきれい」という意味にしか聞こえない)。こんな間違いは英語の歌詞にもないでしょう。

結論を言うと、「Can you celebrate?」は微妙なところだと思います。「Clean Elaser」ほどひどくはないけど、英米人は言わないでしょう。でも、歌詞になら使ってもおかしくはない・・かな??という感じです。聞くひとも、意味はかろうじて推測できるかなという程度だと思います。賢いひとなら、こんな詩は書かないでしょうね。

慣用だからとあきらめずに、正しい英語を使おうと努力する姿勢を評価したいですね。

中傷だけで終わるのも何なので補足します。

Nagatosさんは、英米人なら絶対しないような間違いと、する間違いの区別ができてないようです。質問者さんは、「Can you celebrate?」はどっちですか?と聞いているみたいですが、それを理解されてないので、議論が平行線になってるみたいですね。

例えば日本の黒板消しの商品名で「Clean Elaser」というのがありました。これは明らかに米英人はしない間違いです。意味不明です(「きれいに消せる黒板消し」と言いたいのだろうが、「黒板消し自体がきれい」という...続きを読む


人気Q&Aランキング