「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

題名の遠りです。
たまに目にするのですが、どういった意味があるのでしょう。。
また、サウサンプトンをセインツと呼ばれているのもなにか理由があるのでしょうか?

サッカーの記事を見てると、コメントしてる人たちがよく言っているので気になっていました。

チェルシーを飴と言ったり、ブレーメンを楽隊と呼ぶことと同じような感じなのでしょうか。

欧州サッカーを見ていてもこのようには呼ばれていないので、ネット用語ということ??

A 回答 (3件)

http://www.actiblog.com/elplanter/45371
元々バイエル製薬のサッカークラブが発祥だったからです。

セインツは公式の愛称だったような。
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

URL拝見しました!労働者の方たちが集まってできたチームが発祥だったんですね。。

スッキリしました!

あ~, レバークーゼンと PSV は「企業の名前が付いているのがめずらしい」だったかな?

• 4
この回答へのお礼

PSVも企業チームだったとは。。
調べてみたら今はフィリップス自体は経営面に立ち入っておらず、匿名の出資者に支えられているとありました。

試合だけでなく、チームの特徴など調べると奥が深そうです!

レバークーゼンは, 今もバイエルの傘下じゃなかったかな? サッカーでは珍しく「企業が持っているチーム」だったと思う (あとは... PSV くらい?)

サウサンプトンは教会の作ったチームらしい.
    • 4
この回答へのお礼

企業がチームを持っていることを初めて知ったので驚きです!!

なんだかサッカーチームにもいろいろ歴史がありますねー。