プロが教えるわが家の防犯対策術!

公園の隣に住んでいるのですが、朝4時頃に大声を出してサッカーをしている人達がたまに居ます。 夜遅くという訳でもないですが、こちらとしては仕事に影響が出るのでまだ寝ていたい時間なのでとても迷惑しています。(さすがに朝6時とかなら許せますが、、)
こういう場合、通報してもいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

早朝も深夜も迷惑度は同じです。


電車が動いてないない時間なので深夜扱いで通報でいいと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもわかりやすい例えでしたのでベストアンサーにさせて頂きました。
この度は回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2020/09/22 22:29

サッカーは、バカがする競技なので、許しましょう。

バカにバカと言っても、利口にはならないのですから。バカが騒いでいるぜと、上から目線でいれば、腹も立ちません。何しろ、連中は、あなたより格下の、下の下の人間なのですから。バカを相手にしていたら、あなたの品位が、落ちます。
    • good
    • 4

何の法令に違反するのでしょうか。

せいぜい迷惑防止条例か…。適用される法令がないと、取り締まりが難しいかもね。
    • good
    • 0

迷惑ですね!


その人たちはどういった人なのでしょうね。
通報してもいい時間ですよね。
    • good
    • 0

構わないと思います、公園はサッカーをする専用のところではないですし、ひょっとしたらボール遊びが禁止されているかもしれないです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています