アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野球やる子供減ってっるって言うが野球はハードルたかいからね
子供減ったら野球やるのはだいぶ減るよね
サッカーみたいに誰でもやれるもんではないよね、身体能力高くないとできない、肩が強くないと駄目、守備はかなり運動神経よくないと無理
バッティングはパワーないと無理
身長でかくないとむり
こんななかなか日本人にはいない
基本的に体小さい日本人には野球できる人よりサッカーのほうが向いてるよね
野球はできるの20人に一人ぐらい
サッカーはほぼ皆できる
こりゃ野球人口減るよね確かにだいぶ
面白さは野球がサッカーの5倍くらいあるが
サッカーは単純でわかりやすく誰でもできるが単純で飽きやすい

質問者からの補足コメント

  • サッカーなんかすぐ誰でもできるよ
    蹴るだけ、ルールも一瞬
    野球は難しすぎるその分面白いが

      補足日時:2023/08/02 21:59
  • 両方やればわかるさ

      補足日時:2023/08/02 22:00

A 回答 (2件)

そもそも遊びで野球をする環境が減ってる気がします。


うちの近所の公園ではキャッチボールが禁止されてるところばかりです。
なので子供たちが公園で遊ぶとなると、鬼ごっこかサッカーみたいです。
体格とか身体能力の前の楽しむ段階からハードルが高めな気がします。
    • good
    • 0

ちがうよ。


野球って、道具を一式揃える必要があるでしょ?
身体能力以前の話・・・
どこかの少年野球に属するにしても、レンタル品とか人の使った道具じゃ上達しないし、気分的にも嫌だよね?
そういう制約があるから、誰でもやれるという意識が低くなったということ。
>サッカーはほぼ皆できる
これも違う。
ボールを蹴る=サッカーができることにならないよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!