アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年高校生になるのですが、高校の体育の授業はきついですか?また、どんな競技をしますか?私は体育が嫌いで、体力も力もないので正直授業受けたくないです。運動音痴でもできる競技は何かありますか?

A 回答 (6件)

その地域や学校によって違うと思います、あと教師のアホ具合にもよります



私の高校は厳しかったから体育はきつかったです
競技の前にかならず準備運動、グラウンド掛け声かけながら整列で二週ランニング(体育館なら五周)
腹筋背筋20回(三年生は30回)、側筋各5回、腕立て伏せ10回
ここまでやってから、軍隊みたいな点呼があり
その後競技に入ります。
腹筋や腕立て伏せがなかなかできないと、その人待ちになるので
公開処刑状態でした

きつかったのは結構泳がされる水泳
25m 泳いでプールサイドを歩いてもとの位置に戻り数人並んでる後ろについてまた前の人が5メートル進んだら
次の人が順番に泳ぎ始めるのを1コマ延々繰り返します。
ほとんど休むまもなく泳ぐ感じです。
風邪や生理で見学すると
同じ回数夏休みの補講に出ないといけないので逃げ道はありません

でも他県の学校とかはもっとユルユルでした。

やったのは、バスケ、バレー、ダンス、サッカー
マット&平均台、ソフトボール、水泳、マラソン…

子供を見てると、バレー、バスケ、ダンス
バドミントン、卓球、タグラグビー
マラソン

ですね。

地域の高校の先輩とか
兄姉がいる人に聞いてみたらどうですか?
学校で全然違うから
    • good
    • 0

バレーボール、剣道、水泳、ラグビーなど。


運動音痴でもできるのは、長距離走だけど、なぜか体育の授業でやらないんだよね。
    • good
    • 0

陸上競技、走るだけなら、運動音痴は関係ありません。

    • good
    • 0

マラソンとかマジでイヤだった。


創作ダンス、ヨガ、水泳、あとは忘れた。
    • good
    • 0

なんにもキツくないただのレクレーション遊び

    • good
    • 0

学校によって変わってきます。

嫌ならやらなくても良いかと。成績が落ちるだけなので。
ただ、身体が作られてないと集中力も免疫力も落ちますので、結局自分のためにはならないかとは思います。そーいうマイナスなところも理解した上でやらないと決まるのならそれでよいかとは思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!