プロが教えるわが家の防犯対策術!

なくなって、どこから入れても2点というシンプルなルールに変更されて、日本は没落するという未来が見えます。・・・?  どうですか?

A 回答 (4件)

アメリカや欧州の強豪国もスリーポイント旨いから。

今回は沖縄で応援が一方的だったから印象が薄いかもだけど、ベネズエラなんてサラッと3ポイント決めてたでしょ?
アメリカは点のたくさん入る競技が好きだから、4ポイントラインも・・って噂もあったくらい。NBAは否定してる。

NBAシーズンの関係で夏開催は逃げられないけど、高温多湿の国での開催は反対されるかもですが・・・
    • 0

3Pで欧米勢より上になるのであれば、ルール変更してきますよ。

色んな競技で、日本が頑張って結果を出すとルール変更されて泣いてきましたから。

欧米がNo.1という意識は根強いですよ。

「敗戦国に好きにはさせない」とね。
    • 0

またしても外人傭兵の力を借りたのか、なさけねえ。

• 0

3ポイントシュートが生まれた経緯が高身長絶対有利なバスケットと言う競技の身長バイアスを緩和するためですからね。

それにアメリカ由来のスポーツだからルール変更で締め付けくる手法は取るかなあ。
欧州由来の競技なら確実にルール変更でしょうね。
    • 0