アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当の悪って中露ではなくて欧米なのでは?欧米って自分たちの都合の良いように世界の社会ルールを決めてますし。国連をつくったのも英米。常任理事国を作ることで、世界の国々に核兵器を持たせないようにして、仮に持ったならば、常任理事国の立場と権力で制裁できる。このように、自分たちに歯向かわせれないようなルールを作った。ロシアが悪になった原因も欧米じゃないですか。中東で戦争が起きたり、宗教上の問題が起きてるのもイギリスのせい。米英は理由をつけて戦争したがるし、イラク戦争だって、大量破壊兵器を持っていると決めつけて米英が攻撃したし。実際は持ってなかった。昔、植民地政策でアフリカ、中東、アジア、南米を虐めていた欧米諸国たちが、よく中国を非難できますよね。
さらに、欧米は人間動物園とかいう、物を作ったらしく、アジア人、黒人、中東の人々がそこの中にいたそうです。
最近は、中国が荒れてますが、アレだって元は、欧米に支配されないように、頑張っていきすぎた結果だと思います、、

「本当の悪って中露ではなくて欧米なのでは?」の質問画像

A 回答 (8件)

>ロシアが悪になった原因も欧米じゃないですか。



西側軍事ブロックの対向勢力になったことを指しているなら、そう。資本主義国家も社会主義国家も覇権拡大を企図していたから当然の結果。その後社会主義が崩壊したけど、ソ連時代の強大な軍備を維持しつつ、それを背景にプレゼンスを示したのだから、これも当然の結果。欧米悪しではなく、互いに敵対し、それを継続した結果に過ぎない。

ちなみに旧ソ連構成国家に影響力を行使しようと試みるのは、欧米が原因じゃない。全く無いとは言わないけど、レベル的には「今日、学校に遅刻したのは、朝お母さんが不機嫌だった所為」と変わらない。

>最近は、中国が荒れてますが、アレだって元は、欧米に支配されないように、頑張っていきすぎた結果

そうなの? 共産党支配、共産党支配維持のための虐殺とか、国際条約破りだよ。

>本当の悪って中露ではなくて欧米なのでは?

暴論で酷い国の行いを擁護している、あなたが「本当の悪」ですよ。

>欧米は人間動物園とかいう、物を作ったらしく

現代の価値感では一発アウトだけど、当時の時代背景を加味して考えれないようだと駄目。挙句、今の価値感でも一発アウトな中露の振る舞いを擁護しているようでは全然駄目。
    • good
    • 1

日本の文化もかなり悪ですよ。


https://japanreset.blogspot.com/2019/01/blog-pos …
    • good
    • 0

社会ルールだけじゃない。

ビジネスルールもスポーツルールも何もかも全部英米の都合の良いように決めている。しかしだ。だからといって悪とはならない。古今東西の歴史で、国際的なルール作りに成功した国が英米以外に存在しなかっただけだ。無論、中露とて例外ではない。
    • good
    • 1

本当の悪人は金儲けと権力者の手下となる輩です。

    • good
    • 2

本当の悪って中露ではなくて欧米なのでは?


 ↑
そうですよ。
そんなのは、歴史上明らかです。



ロシアが悪になった原因も欧米じゃないですか。
中東で戦争が起きたり、宗教上の問題が起きてるのもイギリスのせい。
米英は理由をつけて戦争したがるし、イラク戦争だって、
大量破壊兵器を持っていると決めつけて米英が攻撃したし。
  ↑
日本にとっては、いま現在、欧米は
悪ではありません。
日本に不利益なことは、今のところして
いませんから。
ロシアは北方領土を奪い、中国は尖閣を
狙っている。
だから、今現在、中露が悪なのです。



実際は持ってなかった。昔、植民地政策でアフリカ、中東、アジア、南米を虐めていた欧米諸国たちが、よく中国を非難できますよね。
  ↑
そういうことです。
だから、国際間に善悪など無いのです。
あるのは強弱です。



最近は、中国が荒れてますが、アレだって元は、
欧米に支配されないように、頑張っていきすぎた結果だと思います、、
  ↑
中国という国は、共産党員が甘い汁を
吸う為の組織に過ぎません。
だから、そんな高尚な動機で頑張っている
のではありません。

江沢民一族の財産は百兆円になると
言われています。
色々な名目で、外国の金融機関に散らばって
います。

清潔といわれた温家宝元首相ですが
2400億の不正蓄財が報じられました。

☆習近平一族の国籍
娘 米国
姉 カナダ 夫もカナダ
2姉 オーストラリア 夫も
弟  オーストラリア
    • good
    • 0

ロシアも中国も常任理事国なんですが


何でそれを無視するんですか?
    • good
    • 0

「実際は持ってなかった」は分かっていません。

敵国を悪とするのにはそ家なりに理由が必要です。後で実は悪ではなかったではすみませんから

それぞれの経済がありますから利益を守るために必死です。解決の方法を誤ると、双方、犠牲は少なくないです。

他人の意見に左右されずご自分の考えを持つことは良い事です。特に有事も近いと、そういう意見が多くの人の命を助けられるかもしれませんから
    • good
    • 0

覇権国家がルールを決めるのは古今東西、当たり前の事。



欧米だけがルールを決めているように見えるが、国連や関連組織は、常任理事国五カ国が支配しているようなもの。その五カ国には中露も当然、含まれている。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A