プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロシアのスポーツ選手はこの戦争とは無関係です。
スポーツ選手にまで、国際競技参加拒否とは意味不明です。
それならば、日本に核爆弾を投下して、数十万人の住民を惨殺し、ベトナム戦争、全く核兵器を作っていないイラクに、屁理屈をつけて侵入して攻撃した米国は、現在においても国際競技に参加できないはずではないのですか?
東南アジア各地に武力を用いて侵入して、植民地化して強制労働させて、利益を吸い取った欧州諸国は如何なものですか?
植民地支配をしていた欧州各国も参加できないはずですね。
世界は西側諸国のものではありません。
全てにおいて公平にと思いますが皆様の意見をお聞かせください。
米国は現在のロシアより数十倍の住民を殺害しました。
欧州の植民地政策は、現地民の人権など全く保証せず、家畜同様に扱ったと思います。
全て日本軍によって開放されました。

質問者からの補足コメント

  • それなら自分たちの過去の行いを先ず詫なさいよ。
    過去の行いを全く反省していないかのように思えますよ。
    西側諸国は全く悪いことをしていないかのように振る舞っています。
    反省がほしいです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/10 10:18

A 回答 (3件)

その通りだが世間の評価は時代によって変わるのが常。


過去よりも現在の基準?で対応するしかない。
    • good
    • 0

>それなら自分たちの過去の行いを先ず詫なさいよ。



まだそんなこと言ってんのか?

まずはこの戦争を止めるのが先なんだよ!

そのあとだって詫びることはできるだろ。
ったくあほだなぁ。
    • good
    • 0

>それならば、云々



と必ずこのような昔のことを言って自由、民主主義を守ろうとする動きを妨害するバカはいるんだね。

あのね、
そういう歴史の反省からお互い平和と秩序を守ろうよ、という流れになってきてる、その中をロシアが暴挙に出たんでしょ。
これを許してしまうと世界秩序が崩壊し真似をする国も出てくるから
なんとしても止めなきゃならんのよ。

平和と秩序を守ろうと言ってるから
NATOもアメリカも第3次世界大戦を避けるために
軍事力を使わないんじゃん。

だからロシアに経済制裁その他の制裁を加えてるんでしょ。

スポーツ選手に関係ない、って大アリだよ。

あんた達、ロシア国民だろ?
そういう暴挙に出るその政権下で保護され生活している人だろ?
国際大会に出たかったら自分のところのリーダーをなんとかしろよ!
なんですよ。
責任は国民にもあるんだよ。
だからデモをする国民がいるんだろ?

自国のスポーツ選手がボイコットされるのがいやだったらその国のリーダーが考えろよ!
と世界が言ってるのと同じなんだよ。

これを「制裁」というんじゃん。

そんなこと言い出したら、経済だって関係ない!ってことになるだろ。
ロシアのガス会社が戦争やってるわけじゃない。
ユニクロやマクドナルドの従業員が戦争やってるわけでもない。
撤退して職がなくなった従業員だってこの戦争とは無関係だろーよ!

まして一般市民が戦争やってるわけじゃねぇーんだよ。
やってるのはプーチンとその政権がやってるだけだ。
でも経済制裁ってのは一般市民に打撃が加わる。
一般市民には関係ないから経済制裁をするな、ってことになるだろ。

頭悪いんじゃねーのか?
あんたのような意見が出てくるからロシアが頭に乗るんだよ。
世界が全員一致で徹底的にロシアを追い込まなくちゃこの戦争は終わらないんだよ。

もっと大きな視点に立てよ。
一番大事なのは「戦争を終わらせる」ことなのよ。
スポーツ選手がどうてらこうてらって、枝葉末節。
武力以外のあらゆる手段で戦争を終わらせることが大事なのよ!
その手段の一つとしてスポーツ選手が国際大会に出られなくたっていいんだよ。

たとえそれがあんたが言うように理不尽であろうが、
戦争が終わるならロシアの全スポーツ選手がどんなに悔しがったっていいんだよ。
ウクライナで何の罪もない人が「命」を奪われていく、それも残虐にね。
その理不尽さを考えれば、スポーツ選手が国際大会に出られない、なんてどんだけ小さい話なんだよ。

もうちょっと、いや、もっとずーっと上からの視点でものを考えた方がいいぞ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!