プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウクライナ戦争に関し、西側諸国、メディアは、ゼレンスキーの芝居じみた行動の効果で、一斉にロシア叩きに終始しています。
反して、ゼレンスキーのミンクス合意違反等の行動は、あまり耳にしません。
公正、中立な報道を期待したいです。

世界中から戦争をなくすことは不可能だと思います。
有史以来人類は様々な戦争を繰り返しています。
世界中が全て同一国になったところで、紛争という戦争が起こるでしょう。
日本においても凄惨な被害にあっています。
その際にはメディアは、現在のロシアのように米国を非難しましたか?
勝者は非難されません。
ロシアも米国のように勝者を目指しているのでしょう。
そのためには核兵器も念頭においています。
もともと人類(特に白人)は侵略が好きです。
現在の米国、豪州、ニュージーランド等は、現地民を武力で迫害、追放して占領した国ですから。

A 回答 (8件)

ロシアがアメリカの戦略に負けたのです。



基本的に戦争は先制攻撃した方が国際社会から非難をうけます。

なので賢いリーダーがいる国は相手国に戦争を誘発させます。

プーチンはアメリカの戦争誘導にまんまとはまった感じですね。

おかげでアメリカは株価もあがり、ロシアの天然ガス離れが進み、

アメリカのシェールガスの需要が拡大し、さらにはアメリカの軍事品の供給も大きくあがりwinwin状態ですし。
    • good
    • 3

公正、中立な報道を期待したいです。


 ↑
戦争が起きて、最初に犠牲になるのは
「真実」である。
つまり、報道も情報戦をやっている
のです。
公正中立は無理。



世界中から戦争をなくすことは不可能だと思います。
  ↑
長い目でみれば減っています。
遠い将来は無くなるかもしれません。



有史以来人類は様々な戦争を繰り返しています。
世界中が全て同一国になったところで、紛争という戦争が起こるでしょう。
日本においても凄惨な被害にあっています。
その際にはメディアは、現在のロシアのように米国を非難しましたか?
 ↑
朝日などは戦時中は非難していました。
戦後は、米国の傀儡になって
日本を非難するようになりました。



勝者は非難されません。
 ↑
勝者も裁かれるようになれば
戦争は減ると思います。



ロシアも米国のように勝者を目指しているのでしょう。
 ↑
勝つのは当然と考えたから
侵略したのです。



もともと人類(特に白人)は侵略が好きです。
現在の米国、豪州、ニュージーランド等は、現地民を武力で迫害、
追放して占領した国ですから。
 ↑
どこの国でも侵略はやってきました。
それが人類の歴史です。
白人はやり過ぎただけです。
    • good
    • 1

しつもんは?



>ミンクス合意

先の大戦とは異なる。

ロシアを叩いているのではなく叩いてるのはプーチン。
    • good
    • 0

やはり戦争は民族・人種による争いですね



ロシアがこれほど残酷になれるのは
ウクライナやNATOに対する根強い嫌悪があるからでしょう
金や名誉のためにこれほど残酷にはならないと思います

ヨーロッパで何百年も戦争を繰り返したのが理解できます
報復には報復を繰り返し、より過激に、より残酷に
アメリカからあれほど酷い目にあった日本人ですが
やはり人種が違いますね
    • good
    • 0

メディアを盲信するのは危険かも知れません。

私たちはどう考えるべきか。

2022.4.4【ウクライナ】ウクライナ に侵入したスペイン人ジャーナリストの勇気ある現地報道【及川幸久−BREAKING−】 - YouTube
    • good
    • 1

>反して、ゼレンスキーのミンクス合意違反等の行動は、あまり耳にしません。



プーチンもミンクス合意違反をしていますね。その点では引き分け、そもそも「合意違反」は政治的駆け引きだとも言えます。
 
北朝鮮だって、合意違反をたくさんしていますが、経済制裁の理由になってもそれだけで軍事的な介入にはならない、というのが現在の国際合意です。

なので、日本がロシアvsウクライナのどちらの側に立つべきなのか?という判断は「軍事侵攻したかどうか。軍事力で現状を変更しようと試みたかどうか」でなされるべきで、実際にそのように考えるのが西側諸国であり、それは「自由な貿易を維持できない」という西側諸国の国是に抵触するからです。

>日本においても凄惨な被害にあっています。
その際にはメディアは、現在のロシアのように米国を非難しましたか?

第2次世界大戦のことを言っているのでしょうか?ならば、当時は日本・ドイツ・イタリアなどの一部の枢軸系以外は世界全部が敵国ですから、非難する中立国は存在していません。

>現在の米国、豪州、ニュージーランド等は、現地民を武力で迫害、追放して占領した国ですから。

ロシアもシベリアの現地民を武力で迫害し、占領していますが、そこは無視ですか。その点ロシアも白人です。
    • good
    • 1

どっちみち 日本は、アメリカについていくしか出来ないわけだから、ロシアや中国に肩入れしてもしょうがないし、国益にもならない‼️

    • good
    • 3

主義・主張はともかく、質問は何ですか?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!