アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゼレンスキー応援団。
日本のメディアのゼレンスキー応援、擁護報道は目に余ります。
プーチンの攻撃は過剰なまでになされますが、ゼレンスキーの悪事は全く報道されません。
いっとき一瞬報道された、ウクライナ軍がロシア軍捕虜を惨殺している画像について、ぜレンスキーは調査する旨述べましたが、調査結果は如何ですか?
捕虜の殺害は戦争犯罪だと思います。
フェイクニュースで逃げるのですか?
日本のメディアは調査結果を報道してください。
メディアは双方の立場に立った報道をお願いします。
判断するのはそれぞれ個人です。
押し付け報道は公正中立な報道ではありません。
今回の戦争に関してはミンクス合意、ウクライナの新ロシア住人へのドローン攻撃の報道してください。
国民をある方向に誘導するような報道は危険です。
判断するのは国民個人です。
皆様はどう思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

そう思います。


なんなら現在のロシアが攻撃したのも殆どNATO軍という事実も報道して欲しい。
    • good
    • 0

ゼレンスキーが何をやろうが他国が国境を破って押し入っていいわけじゃないよ、それだけのこと。

そう考えてるのは日本だけじゃなくて多くの諸外国。
たいていの人はゼレンスキーが善人でウクライナに全く非がないなんて思ってない。そのうえでのロシア非難なんだってことを理解してほしいな。みんなウクライナの悪事を知らないんだ!騙されててるんだ!なんて考えるのは中学生までだぞ。
    • good
    • 0

なんか、ワクチン接種の反対派や否定派と似てきたなぁ・・と感じてます。



すなわち、ウクライナ支援の否定派って、圧倒的少数派と思いますが。
その少数派が、必死にネットなどで否定論の展開している印象です。

平時から言ってるなら良いけど、有事になって急に言い出すところとか、やたら賛同者を増やそうとするところなども含め、冒頭のワクチン否定派などと類似性が多いです。

あなたが言う通り、「判断するのは個人」だけど、仲間集めとかは、ちょっと違うんじゃないかなぁ。
多分、集まらないと思うし。

また、あなたが力説せずとも、ウクライナやゼレンスキーにも問題があることなどは、日本人の概ねは理解してると思うんですよね。
その上で、ロシアに否定的(ウクライナに好意的)なんです。

単純なところでは、たとえ悪人であっても、殺されそうなら、助けるべきとか。
あるいは、その殺しそうな側は、日本が帰属する西側陣営にとって敵性国家であり、更に日本は、その敵性国家との間に、国家レベルでの因縁浅からぬ領土問題まで抱えています。
    • good
    • 0

もう一言。



ならばウクライナと同じ状況に日本がなった場合、

アイヌが日本政府および日本国民に迫害を受けている。
アイヌは樺太にもいるしカムチャッカにもいる。
アイヌはもともとロシア民族。
だから北海道をアイヌのために独立させる!

北海道に容赦なく軍事施設ではなく民間住宅めがけて
ミサイルを撃ち込みロシア軍が上陸してきた。
ロシア兵が札幌に入り民間人のレイプ、虐殺、略奪、
を繰り返し、あなたの家族もその犠牲となった。

外国では
まぁ、ロシアも言い分はあるだろうし日本も何か言ってるよね。
どっちもいい分はあるし、この際中立の立場を取ろうという態度。

そういう外国の態度を家族を殺されたあなたは
「そうだよね、あなたたちはどっちが悪いなんてわからないよね、
ぜひ、中立の立場を取ってくれ!」
とでもいうのかな?

自分が同じ立場に立ったときに同じことが起きても文句言わないのなら
あなたのご意見尊重しよう。

しかし、やはり、わかってくれよ!俺の家族は殺されたんだぜ!
ロシアが悪いに決まってんだろ!
と言いたくなるのなら君は自分に嘘をついている、ということになる。

さぁ、どっちだ?

反論するなら君の意見は君の中で大きく矛盾していることを認識した
うえでしてくれ。

君のようなことを言い出しら
煽り運転しました、事故起きました。。。。
だって、煽った方も何か被害受けたからやったんじゃね?
だからどっちが悪いかわからんよね?
ということになる。

煽った方が唾かけられて怒ってやったとしても
煽った方が悪いんだよ!
    • good
    • 1

北方領土を侵略しているロシアに対して中立である必要が無い

    • good
    • 1

ゼレンスキーの応援団ではないがひとこと言わせてもらう。



今、どっちが良い悪いを語っている時ではない。

中立公正?
よその国に入って民間人をガンガン殺しておいて何が中立公正だ!

この際、誰がどう見てもロシアが悪い!
国際社会としてロシアが悪い!と確定させるべきである。

他国に戦車で乗り入れ、ミサイル打ち放題ぶっ放して
機関銃で民間人を殺し、後ろ手に縛って後ろから頭をぶち抜いた
遺体を転がしているんだぜ。

でも、プー珍にも言い分はある、とか、
ウクライナもそうされる原因があったんだ、とか
ロシアがそこまでのことをするにはウクライナ側に落ち度があったのでは?
とかいう中立の立場を取ろうとするアホがいる。

これは「悪」に加担しているのと同じである。

どっちが悪いのか両者から出てくる情報が多すぎて
わからない、なのでどちらが悪いとも言えないわけだ。
それだけ情報処理能力がないわけだよ。
今回のこの戦争、仕掛けた側の論理展開が国際社会において
いかに勝手なものか、この民主国家の日本に生まれ育ったにもかかわらず
判断できないほど悪い頭の持ち主なのである。

なにか事件が起きたときによくわからんから中立の立場を取る、というのは
見てみぬふりをするのと同じである。
結局は悪に加担している。

いじめを見て見ぬふりをする、
いじめられる側にも問題あるんだよ、
いじめる側の意見もあるんじゃね。
で、かかわらない、というのはいじめを容認しているのと同じである。
    • good
    • 2

そうですね。

現状は、公正中立な報道とはいえない。バイデンに盲従するだけの岸田首相を批判しようともしない大政翼賛報道になっていると思います。これでは戦前の過ちを繰り返していることになるのではないか。

2022.4.20【米ネオコン】バイデンが米軍需産業にばらまく利益【及川幸久−BREAKING−】 - YouTube
    • good
    • 2

賛同です。


自由民主主義の基礎は言論の自由。しかし、多様性が無い一方向のみの言論は、結果として「言論の自由」への抹殺となります。
重大な案件ほど多様な意見はある筈で、反論や不快な意見を取り上げない姿勢は、独裁国家への転落を助けます。結果、自由は無くなる。
ユダヤの諺「全員一致は採用せず」。一方向のみの意見空間は危険です。
    • good
    • 3

直接的に「経済制裁」してんだから、


ロシア=悪、って国(政府)が認定してるんだよ。

マスコミはそれをそのまま報道してるだけ。
そもそも中立なんて気はないよ。

>判断するのは国民個人です
そうですよ。
あなたはあなたの判断をしたらいいだけのことじゃないですか。
こんな内容書き込んでる時点で、
あなたがみんなを扇動しようとしてるじゃん。
だれも扇動されねーレベルの文章しか
かけてねーけど。www

お前が真っ先に中立を破ってることに
気が付いてないの?
ばかだねーwww
    • good
    • 3

そもそも日本のメディアはアメリカ寄りです


ウクライナを支援しているのは欧米ですので仕方ないのだと思います
それを真に受けなければ良いで毛です

アメリカの報道は中立だが中国の報道はウソだ
などと本気で信じている人もいます

報道も所詮は人間が作っていますので必ず偏ります
受け取る側が取捨選択するべきだと思います
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!