アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

志村けんが新型コロナウイルスで死亡した時は大騒ぎしたのに新型コロナウイルスワクチンの副作用で中日ドラゴンズの選手が重篤になり亡くなった時は大騒ぎしないのは何故です
か?

https://news.yahoo.co.jp/articles/55151c37f97bb0 …

https://news.yahoo.co.jp/articles/7b4bc6d51b4e36 …

https://archive.is/SFVOs

「志村けんが新型コロナウイルスで死亡した時」の質問画像

A 回答 (14件中1~10件)

もともと不整脈の傾向がある方だと記事にありましたが、激しい練習されてた事も影響あったのかもしれません。



大騒ぎして 必要以上にワクチン接種拒否が増えると、公衆衛生上の不利益が生じるからでしょうね。
    • good
    • 1

反ワクチン派は大騒ぎしてますけどね。

    • good
    • 0

練習中に、ふかく吸い込み過ぎたのかも、しれないですね。

 解明は、リトルリーグファンのねがいでもある。
    • good
    • 0

『ワクチンの副作用で中日ドラゴンズの選手が重篤になり亡くなった』


と言う、エビデンスを出せよ
    • good
    • 0

やっぱり、有名度の違いかな可哀想だけど。

    • good
    • 0

ワクチン打って死んだなんて


都合が悪いからに決まってるからじゃないですか
マスコミはスポンサー(製薬会社など)の言いなりですから
    • good
    • 2

志村さんがなくなったのは新型コロナですよね。


これは因果関係がはっきりしています。

木下雄介選手が亡くなったのはワクチン接種後ですが、ワクチンの副反応が原因なのかどうかはわかりません。
    • good
    • 3

しかたがないでしょう


それが自己責任って事ですよ。
もし一般人が副反応で死亡しても 報道されないのが現状 自己責任で打つワクチンの怖さでもある。

因果関係が解り 副作用なら報道する って及び腰の報道、
スポンサーが力があれば 報道しない自由を取るマスコミにも問題があるのでは。
    • good
    • 2

おはようございます。



中日の木下雄介投手ですよね。
6月28日にコロナワクチンの1回目の接種
7月6日にナゴヤ球場での練習中に息苦しさを訴え、意識不明で緊急入院

ある記事では、ワクチン接種後に「かなり力の入った激しい運動」をしており、「まず心臓周辺に問題が発生し、その影響が脳に及ん」だという。 と書かれています。

日本の厚生労働省は、「新型コロナワクチンQ&A」の中で、「ワクチンを受けた当日は、激しい運動や過度の飲酒などは控えましょう」と呼びかけている。

ワクチン接種による因果関係が不明かも知れませんが、木下雄介投手が亡くなった事は事実ですし、マスコミ関係者は、少なくてもワクチン接種後の激しい運動を控えるべきと伝えた方が良いかと思います。

正直、何らかの圧力がマスコミ各社にかかっていて、ワクチン接種によって死亡したことを隠蔽しようとしていると思われても、仕方ない状況だと思われます。
    • good
    • 1

オリンピック開催期間中だったのでそちらをメインにしてたからと感じました。


私個人で言えばこの方については訃報が流れるまで存じておりませんでしたし。
それで言うと認知度の違いもあるの?と。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!