アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前、鹿児島の付近に工作船が現れ、沈没してから大分たちますけど、北朝鮮の工作船はもう日本には来ていないと考えてよいのでしょうか? 私は、山口県のとある海岸が大好きなんですが、いわれてみれば暗いところだし、いわゆる拉致が起こりそうな場所なんです。

今でも、工作船は日本に来ているのでしょうか?

A 回答 (4件)

 多分来ているのではないかと…。



 目的は拉致と言うよりも、麻薬や覚せい剤などの密輸が主ではないかと思いますが…。(鹿児島の件もそれが目的でしたし…。)

 平成19年版警察白書にも、わざわざ北朝鮮産の覚せい剤の密輸に関するコラムが記載される程ですから…。
 (平成9~14年の間の総押収量の4割が北朝鮮産)
   http://www.npa.go.jp/hakusyo/h19/index.html

 ただ、ここ数年では海自・海保と米海軍などが偵察衛星まで使った監視体制と経済制裁などの効果で減少しているようです。
 (密輸が麻薬などから偽タバコへシフトしだしている…。)
   http://sankei.jp.msn.com/world/korea/080301/kor0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海上自衛隊とかは何をやってるんでしょうか。
日本を守ってくださいよ。

工作船を見つけたら、すぐ撃沈せねばなりません。
戦前は日本に頭が上がらなかったあの国が、戦後は日本国民を拉致し、調子に乗っています。

ここで一つ、目に物見せてやらねばなりません。

お礼日時:2009/01/11 13:18

http://plaza.rakuten.co.jp/machikoMizutani/diary …

どう考えても工作船が来ていないとは考えにくいです。
最近は麻薬が衰退し偽タバコが主流との記事を読んだ事がありますが、
拉致よりは日本にいる工作員との接触などが考えられるのでは
ないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

福井、石川、山口・・・
日本海は危険が多すぎますね。

お礼日時:2009/01/11 13:15

 2年位前、拉致被害者家族の人の講演会に行った時、講演者の人とおトイレで一緒になったので「拉致って今もあるんですかね?」と聞いたことがあります。

「今もあるみたいだから、気をつけたほうがいいわよ。」ということでした。何か情報を聞いてらっしゃるようでした。
 殴って、麻袋を頭からかぶせて力ずくで連れて行くというのはやめたかもしれませんが、神戸の有本さんのように市場調査の仕事だ、貿易の仕事だ、何ゝの勉強・研修だと言って誘うのは今もあるかもしれません。
 ちなみに質問様がお好きな山口県の海の中でも、日本海側のお話になりますが。日本海側の長門市(ながとし)という所は北朝鮮工作員の中で有名な上陸地点だったことを山口県警が確認しています。県議会で県警本部長が認めたのですが、その議会議事録が検索で出てきません。以前は検索したら出てきたのですが。
 関連を書きますね。
・平成16年12月10日県議会 自民党橋本尚理君の質問 
 「・・・数日前のテレビ番組で脱北した工作員の証言として北朝鮮工作員の拠点が山口県長門市にあったと報道され、北朝鮮工作員によると相島(あいしま)、青海島(おうみじま)、萩市(はぎし)を拉致のトライアングルとして、牛崎の鼻(岬の名前)を目標に上陸をしたとのことでした。さらに青海島で2人、萩で1人、拉致された可能性がある行方不明者が計3人いると、地元住民のインタビューもあわせて報道され、国広富子さんを含め、県内5名の方々の写真を掲げて拉致の可能性についても触れておりました。・・・」 (拉致の可能性がある行方不明者の人数についての質問)
 これについて篠宮隆県警本部長は、15名と答えています。質問者様もお気を付けくださいね☆

 さらにちなみに、この長門市の仙崎(せんざき)という所は昭和20年終戦後、日本に住んでいた朝鮮人が大陸へ帰る船が出ていた港です。日本人からしたら引揚港です。この仙崎港から約32万人の朝鮮人が国へ帰りました。しかし、国へ帰ろうと仙崎まで来ても国の政情不安を伝え聞いたり、その他の個人的な理由で(私の聞いた話では、国の親戚達と仲が良くなかったとかの理由)帰国をやめた人たちの一部がそのまま仙崎に住み始め、今も仙崎地区には朝鮮籍、韓国籍の人たちが多く暮らしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「今もあるみたいだから、気をつけたほうがいいわよ。」ということでした。

恐いです。恐すぎます。死んでも北には行きたくありません。


>ちなみに質問様がお好きな山口県の海の中でも、日本海側のお話になりますが。日本海側の長門市(ながとし)という所は北朝鮮工作員の中で有名な上陸地点だったことを山口県警が確認しています。

アワワワワ…っていうのが正直な感想です。かなり近いところなんです。私が好きな海岸は。。。工作員の上陸地点??? 恐いです。海上自衛隊、なんとかしてくれよ~って感じですね。

しばらくは行くのが遠ざかるかもしれません

お礼日時:2009/01/11 13:12

特定失踪者問題調査会が「北朝鮮に拉致された疑いを否定できない失踪者」として公開しているリストの中には、平成16年に失踪した方も含まれています。


http://www.listserver.sakura.ne.jp/cgi-bin/list/ …

失踪から拉致被害者としてリストに載るまでには結構な時間がかかりますので、ここ4年ほどは拉致事件が起きていないと見るべきではありません。証拠がないのでリストに載せられない失踪者がほかにも多数いることは、特定失踪者問題調査会の役員の方がしばしば示唆していますから。

予備役ブルーリボンの会のサイトもあわせて参考にしてください。
http://www.yobieki-br.jp/

参考URL:http://www.listserver.sakura.ne.jp/cgi-bin/list/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖いですね。ありがとうございます

お礼日時:2009/01/11 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!