dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いっそ、アメリカは日本を自国の州にしてしまえは良いのでは?51番目の州にすれば良いと思います。米国にとっても日本にとってもメリットしかありません。
米国にとって
現日本を自国の一州にすると、韓国北朝鮮ロシア中国など口出せなくなる。北中露に対して、より監視でき、奴ら(北中露)の動きを抑えることができる、アメリカは日本を自国の一部にしたら、核兵器なり空母なり、幾らでもおけば良い。また、経済力も上がるし、軍事力も上がる、
日本にとって
安心なお父さんができる。今は一応日米安保があり、中露が攻めてきても、アメリカは日本を守るというルールがあるが、実際は米国は守ってくれるかわからない。中国が日本に核攻撃してきた際、米国は日本を守るよりも、日本にいる米軍兵士を自国に帰らせたり、命を守ったりする方を優先させる。だが、日本が米国の一部になれば、アメリカはなんとしてでも日本を守ってくれる。

「いっそ、アメリカは日本を自国の州にしてし」の質問画像

A 回答 (6件)

いっそ、アメリカは日本を自国の州に


してしまえは良いのでは?
 ↑
米国が嫌がると思いますよ。

将来、日本人大統領が出現
しかねません。
なにしろ、人口の1/3です
からね。

下手すれば、米国は日本人に支配
されることになるかも知れません。

それはWASPが納得しないでしょう。



日本だっていやです。

あんな人種差別大国で、戦争キチガイの
国の国民になるなんて。

それに。

米国領になる、ということは日本が消滅
することですよ。
    • good
    • 3

アメリカは51番目にはしないでしょう。

今のグアム準州と同じ扱い。
アメリカの完全支配下にはありますが、アメリカ大統領を選ぶ選挙権はない準州民との扱いになると思います。
アメリカの完全な防衛権下になって、中国や北朝鮮が軍事的攻撃をしかけることは難しくはなりますが、日本列島が侵略された場合は、前線で戦闘するのは日本人兵になるでしょう。
経済的には従来どおりに自立を求められます。
実際には日本人は観光と米軍基地、中国への出稼ぎ労働収入で食べることになると思います。
    • good
    • 0

日本中に核ミサイルが並ぶなぁ・・・

    • good
    • 0

多分、アメリカは日本が嫌いです。

だからそれは無い。
    • good
    • 0

お前はメキやんかよ。

メキシコはアメリカに領土の半分も取られて、家族もバラバラ国籍に。アメリカにとられたほうは、メチャよくなったから、なんでゼン~ブとらなかったやと言うのもいますけど。でも、メキシコも頑張って、アメリカ並みのインフラになってきて、給料も格差がなくなってきたので、今は、ざま~みろ、メキやんもやってやればできるという自信がわいてきているところです。
    • good
    • 1

勝手にほざいてください。


いつまで経っても日本は日本,アメリカはアメリカです。
反日
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!