アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は反米国に囲まれています。
ロシアから北方領土が返還されないのは、80年たった今もアメリカの占領国のままだからです。
アメリカの言いなりになっていては、対等な信頼出来る主権国家とはみなされず、強調関係も築けません。

今の情勢と、岸田の弱腰外交を見るに、北方領土返還はアメリカから独立した後でなければ、難しいでしょうね。

アメリカがもし米兵をウクライナに派遣していたら、

もしあの時ロシアが北方領土返還に応じていたら、岸田のあのような米追従姿勢では、米軍基地を置かれ、その周辺にテロリストなど送り込まれても何も言えないでしょう。

それは同時に、日露両国の安全保障が危険にさらされるということではないですか?

もしウクライナへ米軍の派遣を決定していたら、アメリカ基地がある日本は狙われていませんでしたか?

北方領土に米軍基地があったら、北方領土や北海道にミサイルが降ってきて、関係ない民間人が巻きこまれたかも知れません。

自分達で軍隊を持ち、アメリカから距離を置いた方がよいのではないでしょうか?

なぜ日本は国家なのに、アメリカによって軍事介入されなければならないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• NATO加盟国もアメリカ贔屓の自立できない情けない国々なんですか
    →自国で軍隊を持っています。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/08 22:21

A 回答 (5件)

>随分とアメリカ贔屓なようですが、

そう思うぐらいの「精神論マンセー主義者」なんですね。NATO加盟国もアメリカ贔屓の自立できない情けない国々なんですか。中露の犬からすれば、アメリカは目障りなんでしょうね。

>先祖は戦時中どこで何をしていたのでしょうね?まさか、アメリカのスパイだったのではないでしょうね?

1名は朝鮮半島で戦死、1名は南方戦線から生還しましたよ。
あなたのご先祖は、尾崎秀実さんとかですか?
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

アメリカの為に戦って戦士したわけではないでしょう?ウクライナはアメリカの利益になる戦争なんです。アメリカは追加で数兆円支援しようとしています。なぜだか分かりますか?将来的にアメリカの武器がそれだけ売れると見込んだ投資なんです。
なぜあなたは、日本が自国を危険にさらしてまで、間接的にアメリカの利益になることを選んでいる事を支持するんですか?
アメリカは正義の国で日本を守ってくれている、からでしょうか?そちらの方が頭に花咲いた希望的観測、感情論ですよね?

>ロシアから北方領土が返還されないのは、80年たった今もアメリカの占領国のままだからです。

ロシア、ソ連が外国領土を侵略することはあっても返還などしない事は馬○で無ければ知っていますね。

いか□鹿に言うだけ無駄だから割愛。
    • 0
この回答へのお礼

やばい人が出てきましたね。
バ○という言葉を日常的に使う社会レベルの世界で生きている人なんですか?

>こういう人間がいるから、自立を蝕むんでしょうね。

私は、「こういう精神論者がいるから、方向性も誤るし、敵にとって役に立つ馬鹿が量産されるんだな」と思いましたよ。

>情けない国になりましたよ、民主主義のおかげで。

民主主義のお陰で、特攻マンセー、玉砕マンセーじゃなくなりましたね。あなたは不満でしょうけど。
    • 0
この回答へのお礼

随分とアメリカ贔屓なようですが、先祖は戦時中どこで何をしていたのでしょうね?まさか、アメリカのスパイだったのではないでしょうね?

>ロシアから北方領土が返還されないのは、80年たった今もアメリカの占領国のままだからです。

返還する気がないし、返還すれば国内から弱腰と突き上げられるので動けない。それでも、プーチンや安倍という強い体制同士であれば話がまとまる可能性はあったのだけど、プーチンは最初から詐欺る目的だったことがバレた。

次のチャンスはロシアが超弱体化したとき。多分、実態としては金で買い取る形になるんだろうけど。

>アメリカの言いなりになっていては、対等な信頼出来る主権国家とはみなされず、強調関係も築けません。
>今の情勢と、岸田の弱腰外交を見るに、北方領土返還はアメリカから独立した後でなければ、難しいでしょうね。

折角、独自自論を展開してくださって申し訳ないけど、そんな話じゃないです。自論じゃなくロシア様のご指示で「アメリカ追い出せ」と広告しているのであれば、納得ですけどね。
アメリカを追い出せば、軍事力の裏づけの無い弱い主権国家になるだけなんで、協調とかじゃなく、より舐められます。

安全保障上の話でいえば、「米軍は日本治世上の領土のどこでも接収できる」=「どこでも基地を置ける」というのが、ロシアが譲れない一線。あそこにTHAADを置くと、極東から米国西海岸に向けて撃ったミサイルのどれがデコイかバレてしまうからね。

>岸田のあのような米追従姿勢では、米軍基地を置かれ、

今の日米安保条約ではそれを拒否できないんですよ。岸田だからとか、彼の姿勢がとかじゃない。

>北方領土に米軍基地があったら、北方領土や北海道にミサイルが降ってきて、関係ない民間人が巻きこまれたかも知れません。

何故、北海道?w 根拠薄弱ですね。
    • 0
この回答へのお礼

こういう人間がいるから、自立を蝕むんでしょうね。
情けない国になりましたよ、民主主義のおかげで。

>日露両国の安全保障

泥棒ロシアとそんなもの無い。盗んだ北方領土を返せ。

2時間前に登録の反日工作員さん。
    • 0
この回答へのお礼

今、北方領土返されても困りますね。