アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本にも民間人向けの核シエルターが必要だと思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さん回答ありがとう!(^◇^)

      補足日時:2024/04/02 20:39

A 回答 (10件)

本気で国防を考えるなら絶対に必要だ。


自衛隊の増強より優先順位は高い。
避難場所さえあれば、ミサイル発射を検知してからでも十分に間に合う。
    • good
    • 1

個人設置は無理だと思いますが、


公共のシェルターは全国的に必要でしょう。

J-アラートが発報されても、どこにも逃げ場がない人がたくさんいます。
どないせいっちゅうねん >政府

------

核シェルターの「世界基準」スイス、曲がり角に
https://www.swissinfo.ch/jpn/business/%E6%A0%B8% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

え?一般家庭用シェルター売ってるよ!回答ありがとう!

お礼日時:2024/04/01 06:54

核シェルターを作るのも良いですが


その前に、核武装すべきです。

21世紀、最高の知性といわれ、ソ連崩壊、
リーマンショック、ユーロ危機、
トランプ当選、英国EU離脱、「アラブの春」
などを的中させたエマニエルトッドは、
日本が核武装すれば、
日中間の平和は永続的になる
と指摘しています。

あの時、日本が核武装していたら
広島、長崎は無かったでしょう。


ちなみに、地下鉄霞ヶ関駅は、
政府首脳のための核シェルターだ、
という噂があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

私も賛成です!核被爆国だからこそ核武装すべきです!但し、問題はその管理と運用方法にあります!軽軽に核武装などというのは、よくないですが、ロシア、中国、北朝鮮と近隣諸国が保持している以上仕方ないです!理想論ばかりではダメ!力なき正義は通用しない!

お礼日時:2024/04/02 20:38

まぁ有るに越したことはないですけどね。

その様なものの中に閉じこもるより、シェルターがあるとかないとか心配しなくてもよい、危ないもののターゲットにならない場所に居を移した方がよい様な気もします(例えば離島とか)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

台湾や韓国にはマンホール式の一人用シェルターがあるよね!回答ありがとう!

お礼日時:2024/04/02 20:41

完璧に作られているのなら、中の人間は確かに生き残れます。



手抜きがあった場合は、中の人間は全員死にます。
損害賠償請求もできません。

「完璧であることの保証」はどうなってるんでしょうかね。

核汚染の中に置いてみないことには分からないでしょ。

現実に、核汚染された品質チェック設備などありません。

「核シェルター」は、まったく信用できません。
    • good
    • 1

親の家の地下にはありました


もう30年以上前の話ですが
ノストラダムスの予言を信じて多くの人が装備していました
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

久しぶりです!個人用シエルターは100
0万円以上するからね!回答ありがとう!

お礼日時:2024/04/02 20:45

購入済みです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

マジですか!?((( ;゚Д゚)))回答ありがとう!

お礼日時:2024/03/30 20:47

思いません。



核戦争だったら生き残ったところですぐに生きていくことに行き詰ります。
死ぬ時期が一か月くらい伸びるだけ。
放射能や空腹で苦しんで死ぬだけ損です。
    • good
    • 1

「核シエルター」を考えるなら、その前に「強い抑止力」に


全力を注ぐべきでしょう。

場合によって、核を含む「強い抑止力」を手に入れれば、
攻撃される危険性は、現在の無防備なこの国の危険性より、
格段に低減できる。

核は恐ろしいが、ウクライナでの犠牲者は、2~3十万人
程度だ。この国の1億2千万を全滅させるのに、核兵器にして
どれだけの数が必要なのか?
そういう攻撃を想定する自体が、現実的ではない。

仮に、「核シエルター」の収容人員を何人にするのか?
その工事費用は、どれだけなのか?
そう考えれば、強力な抑止力に金額を投入した方が、
桁違いで安く付く。

「核シエルター」で、国民の何%がすくえるのか?
その食料は、どこに備蓄するのか?
取り残される人は、どうなるのか?

「核シエルター」は聞こえは良いが、ナンセンスだ。
抑止力増強のほうが、数段、現実的だ。
    • good
    • 1

思いません。


なぜなら実際に核ミサイルが発射されたら入る余裕もないし、報復ミサイルの応酬で地球が無くなっちゃいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A