人生で一番思い出に残ってる靴

日本国は核武装すべきでしょうか???

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    そうもいってない状況になったら?(笑)日本国は焼け野原になって、抵抗する力ないよ!(泣)↓

      補足日時:2024/08/26 10:26
  • Yes

    自分の国の食料は自分で造る!自分の国は自分で守る!こんなことがキチッと出来ない国は一流国とは言えませんよ!By石原慎太郎

      補足日時:2024/08/26 10:40
  • ・・・。

    ロシアを見ればわかるように、中国や北朝鮮に常識は通用しない!いつ突然ミサイルを打ち込んで来るか?わからないよ!核保有したら、その管理と運用、秘密保持、破壊防止などに配慮しなければない!又、韓国も必ず核保有を言い出すのは必至!皆さん回答ありがとう!

      補足日時:2024/08/26 12:17
  • プンプン

    日本国の領空領海侵犯が一番多いのは中国です!日本は早く中国のブイを撤去しろよ( ;゚皿゚)ノシ次にロシアです!中国とロシアの軍艦が仲良くお手手繋いで日本の領海侵犯したこともあります!(笑)いつまでも遺憾砲だけで良いのか?中国や北朝鮮漁船の違法操業を断固阻止せよ!( ;゚皿゚)ノシ

      補足日時:2024/08/26 12:25
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (12件中1~10件)

核武装に賛成しています。


米国の核の傘から自前の核の傘をさしたいです。
これにより米国の隷属から逃れて矢鱈と米国製兵器を買わされなくなります。
地位協定を含めて日米安保条約も改正して、ちょくちょく少女が悪戯されることもなくなるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

アメリカの有力議員でも、日本の核武装を認める!考えの人々が出てきた!私も核武装なんて軽軽に論ずる問題ではない!としっかり理解してるつもり?皆さん回答ありがとう!

お礼日時:2024/08/27 11:10

当然です。



中国の軍事費は、日本の7倍にも
なります。

核武装する以外に方法などありません。


米国など信用出来ません。

米国は、かつて常任理事国だった台湾を
国連から追い出し
その後釜に中国を据えた前科があります。


ソ連崩壊後、ウクライナは世界第3位の兵器・核保有国だった。

ウクライナが核兵器を放棄する代わりに、ロシアと米国、
英国が安全保障を約束するという「ブダペスト覚書」を交わした。

強大な軍事国家である3カ国が平和を保障してくれると
信じたウクライナは核兵器を手放し、
兵器を売り払い、わずかな軍事力しかない国となった。

ブダペスト覚書で、ウクライナを守る立場にあるロシアは2014年、
クリミアを一方的に併合した。
さらに、ロシアは2022年2月、ウクライナ侵攻を開始した。

覚書の締結国である米国と英国が、
ウクライナのために参戦することはなかった。
「なぜなら、ロシアは核保有国だからだ。
つまり、核は抑止力になる、という証拠みたいなもの。」

核武装国でなければ、米国は喜んで
介入したでしょう。

結論を言おう。「自国を守れるのは、やはり自国民だけ」なのだ。



21世紀、最高の知性といわれ、ソ連崩壊、
リーマンショック、ユーロ危機、
トランプ当選、英国EU離脱、「アラブの春」
などを的中させたエマニエルトッドは。

日本が核武装すれば、日中間の平和は
永久的になるだろう、と指摘しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

中国は日本に風船飛ばしたり、海にブイ浮かしたり、尖閣では資源を横からすいとり、今度は情報収集機で領空侵犯して来た( ;゚皿゚)ノシマジにいつ攻めて来るかわからない!回答ありがとう!

お礼日時:2024/08/27 10:20

本気で国防を考えるなら核武装一択!


中国やロシアは容赦なく核ミサイルの発射ボタンを押す。
東京に核を打ち込まれたら日本には降伏以外の選択肢がない。
核を中心に据えた国防政策を取れば通常戦力は大幅に削減可能。
これにより軍事費の削減も可能。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

万一、中国は日本が核武装するとなったら、貿易も止めると言い出すだろう!それを想定内にやれるかだな!回答ありがとう!

お礼日時:2024/08/27 10:24

日本が核武装しても良いけど、それより先にやることがあるんじゃないかな、というのが個人的意見です。



核兵器は作ったり維持したりするコストがアホほどかかります。
(「核兵器はメンテナンスも不要で追加の出費も無く永遠に維持できる」と考えてしまっている人は全力で悔い改めてください)
また日本の弾薬備蓄量はまともに戦闘が続けば1か月ももたないといわれるくらい少なく、兵器の更新も滞りがちです。
核武装したらその維持費が、弾薬調達や兵器の更新のための予算を圧迫することになります。
それは国防という面で見ると良くないことです。
他国から核攻撃をされる状況よりも、国境付近で紛争状態になる状況の方が起きうる可能性は高いのだから、まずはそういうものに対応できるようにしておくことが必要でしょう。
そう考えると、核武装の優先順位はかなり低いと思われます。

以下余談)
ウクライナがソ連時代の核兵器を保有し続けていたとしても、ウクライナには保有兵器のメンテナンスをする予算が無い時代が続いていたので、ロシアの侵攻の頃にはまともに動作するか判らなくなっていたでしょう。
そんなものによる抑止力に期待する国防って、どう考えてもおかしいでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

回答ありがとう!外国にやってる莫大な金を控え目にして、日本の軍拡費に廻せば良い!(´▽`)

お礼日時:2024/08/26 15:29

核武装は必用有りません。


第一日本は核拡散防止条約を批准していますので核兵器どころか本来なら原子力発電所も
持てないのですが、原子力の平和利用と言う事で原子力発電所に関しては認められている。
核兵器を持つとなれば核拡散防止条約から脱退しなければなりませんし、そうなれば
まず中国が真っ先に反応して「日本は戦争の準備を始めた」と言い始めるでしょう。
しかもそれを根拠にして国連の敵国条項の発動を言い始めるでしょうね。
また、仮に核兵器を持ったとしてもそれが何処に有るのかなど如何に秘密にしようが、
日本はスパイ天国ですから情報漏れは早いでしょうし。
ですので、黙って今のまま「非核三原則」を表に出しながらも、アメリカが持ち込んでいるかも
知れないと言う疑心を利用した方が効率的だと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

日本にスパイ防止法は必要です!( ;゚皿゚)ノシ中国こそ軍事力を天文学的な予算で増強し、フィリッピンの海を埋め立てして、我が国の領土だと堂々とぬかす厚顔無恥なヤクザ国家!日本のアステラス製薬社員をスパイ防止法で起訴した!( ;゚皿゚)ノシウイグル、チベットを侵略し虐待してきた中国!アメリカに地球の半分づつを支配しょうと持ちかけた恥知らず!(笑)中国を信用していたら、日本は墓穴を掘ることになる!貿易面だけでうまく利用すれば良いのだ!(笑)それがうまい外交というものだ!回答ありがとう!

お礼日時:2024/08/26 12:09

世界は絶妙なバランスでできているので


日本が核武装するとバランス崩しまくってしまい大変です
その後のバランスを各国はどう構築しますか?想像するだけで怖いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ばかばかしい!(笑)じゃ、北朝鮮、ロシア、中国に核放棄させろよ!全世界が核放棄するなら、日本も持つ必要ない!だいたい戦勝国だけが持って良いなんておかしい!又、イスラエル、北朝鮮、バキスタン、イラクなどをなぜ黙認してるの?回答ありがとう!

お礼日時:2024/08/26 11:35

周りに核保有国ばかりで、何時でもミサイルを撃ってくる以上、核武装は必須です。



日本はウクライナになってはいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとう!台湾有事の際、必ず日本は巻き込まれる!((( ;゚Д゚)))中国軍は強い!アメリカさえ凌駕しょうとしている!中国から数十発の核ミサイル撃たれたら、とてもじゃないが防げない!回答ありがとう!

お礼日時:2024/08/26 11:21

>日本国は核武装すべきでしょうか???



今の時点では「核武装を含めて、日本の戦略を明確にすべき」だと考えます。それ無しで核を「持つ・持たない」の選択はありえないでしょう。

ウクライナ戦争で分かったことは「核はそう簡単に打てない」ということです。もしロシアがなりふり構わずウクライナを占領したいなら、小型核をどこかに落として「次は首都に落とす、降伏せよ」とやればいいはずです。

というか、このスキームはまさに「中国が核ミサイルの照準を東京に合わせている(だから日本も核が必要)」という主張そのものです。

しかし、いまだにロシアは核を使いません。なぜなら国際的な監視も含めて「核を持たない国に核兵器を使ったら、国際的な孤立のほうがダメージとして大きい」からです。
 日本も同じ問題の中に位置している「核を持たない国家」です。


なので、実は「核を持つ」ということは《今よりも戦争を覚悟し、核を打ち合う覚悟をする》ことにもなります。核保有を主張する人たちがこの部分をどう考えているのか?どのように覚悟しているのか?全く見えてきません。

また、核兵器を持つということは、日米同盟が終わる可能性も秘めています。これも「核保有賛成者」は《米国との同盟を終わりにして自主独立できるチャンス》と言いますが、日米同盟を終了させたら、アメリカは日本を仮想敵国にします。核兵器をもった日本が日米同盟を終わらせたら、それこそ中露並みの敵対国です。

この点もまともな議論を聞いたことがありません。

現実を踏まえた実践的な議論が必要です。それなしに核を持つ持たない、という話はできません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

プーチンは小型核爆弾を視野に要れてると思う!?ロシアは数ヵ月で終わるとタカをくくっていたが、もう2年半だし、ロシア国内も攻撃されたからね!( ・∀・)r鹵~<≪巛;゚Д゚)ノ回答ありがとう!

お礼日時:2024/08/26 11:14

>理想と現実は違うヾ(・д・`;)中国軍幹部がかつて日米と戦争して、劣勢になってきたら、核使用もあり得る!と公式に発言した!((( ;゚Д゚)))回答ありがとう!



国防の為にがんばってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

アメリカがいつまでも守ってくれる!という間違った考えは捨てるべきφ(o・ω・o)ノ⌒@回答ありがとう!

お礼日時:2024/08/26 10:30

核武装するべきですね。


小型で使用するハードルが低い戦術核が必要です。
大型で使うことが実質的に不可能な核では抑止力が弱い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

広島原爆資料館に2回行きその悲惨残酷さは痛感してます!ゆえに、日本国民が2回も被爆してはならない!( ;゚皿゚)ノシ但し、攻撃のためではなく、抑止力のために保持すべきです!(^◇^)回答ありがとう!

お礼日時:2024/08/26 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!