アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、中学3年の不登校です。中学になってから、自分の運動神経を磨き上げたいと思い、部活もバスケ部に入って、初心のまま挑戦しましたが、部員が足りず、試合にも出ていたので、下手くそプレイを他校の生徒に見られたりするのが、耐えれませんでした。また、体育の授業でも、ソフトボールで一人だけ下手くそプレイする自分を周りの人から見られるのが嫌になって、段々学校に行けなくなりました。高校は全日制に行きたいですが、学校で体育の授業をしたくないです。なので、通信もありかと思いました。ちなみに、将来の夢は、動物が大好きなので、動物園の飼育員か牧場で働きたいです。運動神経悪いやつが何言ってんだと思われますが、持久走や短距離は得意だったので、毎朝ランニングをして、体力は鍛えています。今思うと、陸上部に入れば、良かったと思いましたが、陸上部は運動部の中でも一番きついと言われていたので、かっこよくてできるようになりたかったバスケを選んでしまいました。自分は球を使う競技が苦手なのかもです。こんな小さいことで人生を棒に振りかけてる者ですが、僕は全日制に行くべきですか?それとも、通信に行くべきですか?文が変かもしれないですが、学校行ってないからだと思ってください。

A 回答 (4件)

私は全日制でやっていけるように訓練した方がいいと思います。


通信制に行ったら、人間関係の問題を先送りするだけなので。
なるべく若いうちに解決した方がいいと思います。
    • good
    • 0

やる、やらないの選択の自由はあなたにはあります。

但しあなたの欲しい未来は嫌だ、やりたくないの先にしか無い、手に入らないと思って下さい。嫌だけど行動する事を習慣にしてみて下さい。苦手だと思うことから逃げない人になるようになると希望が開けます。嫌だ、好き、嫌いの判断をする事から離れて生きてみてください。間違いなく自分に自信がつきます。自分や他人の弱さを知り、人に優しい自立した大人を目指して下さい。
    • good
    • 0

それだけの理由で不登校になったというなら全日制は無理でしょう。


体育は必須ですし、そもそもそんなメンタルじゃやっていけません。
部活嫌なら不登校の前に辞めればよかったのに、その選択も出来ないとなると
かっこ悪い所を人に見られたくないという強迫観念を拗らせてますので、
まずは精神科にいきましょう。
    • good
    • 0

今のままじゃ全日制に行くの無理


ただ球技が苦手でそれを見られるのが嫌なだけ?
他に要因あるでしょ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!