アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッカー離れが酷いがどうするのかね?
WBC効果もあって野球は益々人気
サッカーはベスト16…
普通なら放送もいらないレベル
視聴率は獲ったが赤字、やる前は全く盛り上がらず、放映権高くて地上波は撤退でだす
年々ワールドカップ、jリーグは人気落ち
いい外国人はすぐ獲られる金のなさ
年俸も野球と違って全く上がらず逆に減る一方
ダゾーンは契約者伸びず値上げ益々契約者減る
唯一人気の代表も人気なく

FIFAにルール変更求めたほうがいいんじゃないかね?
それか日本独自にルール変更認めさせる
このままじゃ日本のサッカー終わるだろ

質問者からの補足コメント

  • 野球は昔から比べたら人気も年俸もあがってるから関係ない

    サッカーは逆に全て落ちてる
    もうオワコンだよ

      補足日時:2023/06/23 11:41
  • 神戸だけ高いんだよ
    全体的には下がってる
    全体見てる?

      補足日時:2023/06/23 17:52
  • 野球は人気最高だからどうでもいいんだよ
    問題は最低なサッカー

      補足日時:2023/06/24 05:16

A 回答 (6件)

去年のJ1日本人選手全474人の平均年俸は2,387万3,840円で、前年比+314万3,362円。


そっちこそ全体見てる?
    • good
    • 0

野球も昔はテレビのコールデンタイムに、地上波で毎日放送していました。

ラジオは、試合終了まで中継していましたが、TBSが撤退。ライオンズ押しの文化放送は、苦戦中。巨人戦のニッポン放送も苦戦中なのが現実。結局、全国ネットの巨人以外が優勝してもローカルニュースという事。
    • good
    • 0

年俸は減る一方?


どこのデータですか?
神戸の大迫は推定で3億5千万もらってますが?
    • good
    • 1

安心してください。



来月から、女子はワールドカップですよ。

ベスト16!?

いえいえ、女子は優勝経験もありますから。

まぐれだったかもしれませんが、、、。

リバプールの長野選手、マンチェスターシティの長谷川選手。
そこから若いストライカーへ上手く繋がれば、まぐれではない優勝もあるかも知れません。

期待したいと思います。


http://www.jfa.jp/nadeshikojapan/
    • good
    • 0

別に良いのでは?


スター選手が出たり、良い成績を出したりすれば、また盛り上がるでしょう。
野球だって、一時期はオワコン扱いだったのが、大谷翔平選手などの活躍で盛り返したわけですし。
サッカーが人気ないと困るのは、サッカー関係者だけ。
一般国民が困るわけじゃないので。

> FIFAにルール変更求めたほうがいいんじゃないかね?
> それか日本独自にルール変更認めさせる

そんな力がどこにあるのですか?
    • good
    • 0

需要が無いから終わるだけです。



別に終わっても良いのではないでしょうか。

他スポーツや、新しいコンテンツが生まれればそちらに人気や流行りが分散するのは仕方ないことですし、それはそれで良いことですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!