プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年春のサッカー視聴率はどうなりますか??

日本のサッカー人気は、南米欧米とちがい、根付かない

すごいナミがある


横山JAPAN、アジア予選敗退、当時のサッカー人気はウンコだった。当然、ジャイアンツや貴乃花の人気が勝る国。

91年、クロマティのホームラン これが本来の日本

93年、Jリーグブームで盛り上がるも、95年には野茂がメジャー行ってすぐにJリーグは低迷する

97年、岡野が決めた!第一次サッカーブーム到来

ブーム継続中、日韓大会、中田はスクデット、最高潮でジーコJAPANにバトンタッチ

ジーコJAPANの視聴率は半端ない。予選で30%。アジア制覇「ナカザー!ちゅどーん!」

それに、銀河系レアルの来日など、親善試合も目立った

2006年の期待度は過去最高だろう ところが!やらかす。大惨敗で第一次サッカーブーム終了

すると今度は極端に、アジア制覇ものがす。ヴェルディは2度目の落ちで日テレに縁を切られる。その頃はWBCが盛り上がる

期待度ゼロの岡田JAPANが大成功 ケイスケホンダ覚醒のままザックにバトンタッチ、香川マンU長友インテルでアジア制覇!「内田も上がれ!得意中出しホラリラロ!内田全然こっち見てない!ナイス川越!」第二次サッカーブーム到来

なでしこJAPANはなんとワールドカップ優勝!きゃーっ!ナデナデシシコシコ!ってか!半端ねえ!

しかしザックも惨敗 第二次サッカーブーム終了

その後かなり厳しい時代が来る。大谷サーンの大活躍やラグビーブームもあり、サッカー終わった説が流れる

実際、パリーグの人気に到底及ばないJリーグ ポイチの紅白審査員で、いったいどのくらい今年はサッカー人気取り戻せるかですね

A 回答 (1件)

ラグビーもはっきり言って五郎丸がいた時でブームは終わっています。



海外に少しの間住んでいましたが、日本は多種多様なスポーツがあるために国が一体となって一つの競技に向かうのがとても難しいと思います

例えばブラジルや南米はサッカーが盛んですが、その反面野球、バレーなど他の競技は殆ど根付いていない状況だと思います

私もイギリス圏の学校に通っていましたが、バレーも水泳もなく、あったのはラグビーとヨット、サッカーだけです。しかし、サッカー部はラグビー部が使うグラウンドの隅の方で申し訳程度にやっている様な状況でした。

その国はラグビーとヨットが世界的に強いのですが、言い換えれば他の競技が無いに等しいのです。笑笑 

国が纏まって熱中するのも当たり前と言えば当たり前なのでね

日本は一時的には話題になるでしょうが国内リーグまで根付くには難しいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!